毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

夏日ですって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
今朝、お父ちゃんもお散歩に参加したの
イメージ 4
麦畑に薬をまくとって
大きなラジコンを飛ばしている大人がたくさんいて
おとうちゃんったらうらやましくてしくてしょうがないの
 
飛び立つまで見ていようよって
イメージ 5
「麦も消毒するの」って聞いたら
「消毒じゃなくて、殺菌です」って
使用する薬剤が違うってことかな
 
そのとき、お母ちゃんがびっくりして
「陽南に大きなダニがついてる」って言ったの
イメージ 6
あたち、グリ姉さんとこのアロマをシューしているのに
ダニさんついちゃった?
 
と、思ったら
イメージ 7
七星てんとう虫さんでした
てんとう虫さんが出てくる季節ですね
イメージ 8
隣町にあるお山の牧場ではではポピーが花盛りだって
イメージ 9
あたちの散歩コースにも、あちこちでポピーが咲いてるよ
 
今日はいいお天気だから
お出かけしたい気もするけど
日差しがきついから無理だって
イメージ 10
これからは、わたちたち黒ラブにとって
つらい季節でもあるわんね
イメージ 2
朝8時の散歩で、もう、アチーアチーと
ベロが出ちゃうんですもん
 
陽南のお部屋でもあるサンルームは
屋根にブルーシートをかぶせ
周りをよしずで囲って「夏バージョン」になったよ
 
夏生まれのお母ちゃんは
半そでの赤いTシャツ着て
「なつの おじょ おっさん♪」を歌ってごきげん
 
双子っちがお泊り保育中で
ラーメンが食べたいと言われ、
 
この暑い中、お昼にラーメン食べながら
「夜はキムチ鍋にする?」とか言ってる
変な夫婦だわん
イメージ 3