毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

今日は姫ちゃんの命日って話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です
イメージ 1
陽南、この家の子になる前には
姫 って お名前だったの
 
そして、このおうちには 前、アトラスお兄様と 姫お姉ちゃんが住んでいたの
ある晩イメージ 2
アトラスお兄様が退院してきた晩だった
 
夜のお散歩に出ようとして、ガラス戸を開けたら
そこに座っていたわんこが
「こんつあ。お邪魔しますだ」って入ってきた
 
それが姫ちゃん
イメージ 8
お顔に傷があって痛々しいけど
肉球はピンクで、体からはシャンプーのにおいがした
イメージ 9
警察に届けて、心当たりを探しても
家族が見つからなかったから、
里親さんを見つけてあげた
 
ところが、そこのおうちからリードを食いちぎって帰って来ちゃった
おまけに、その途中で
 
イメージ 10
もうひとつ ちぎり・・・をかわし
イメージ 11
逃げてきたおうちに、子犬を返すという律儀な技をやってのけた姫ちゃん
イメージ 13
イメージ 12
その子は、姫の子だからクイーンのクーちゃんになった
 
でも、姫ちゃんはちょっとお馬鹿さんのところがあって
イメージ 14
リードが絡んで動きが取れなくなることがたびたびあって
軒下で柱の周りを何度も廻ったために
出てこれなくて困り果てていたこともあった
 
で、
アトラスお兄様がなくなって24日後の
3年前の今日、
 
朝、お母ちゃんと一緒に元気でお散歩に行ったのに
お仕事から帰ってきたときには
畑の真ん中で、誰にも気づいてもらうことなく
死んでいたそうだ
イメージ 3
あんまり早くあとを追いかけすぎて
アトラスお兄様に叱られたのかな
 
イメージ 4
姫ちゃんと暮らした4年と2か月
お母ちゃんは 憧れの多頭飼いライフを満喫できたそうだ
 
手のかからないいい子だったという姫ちゃん
 
イメージ 5
陽南を選んで、赤い糸をつなげてくれてありがとう
 
イメージ 6
姫ちゃんだったころのあたし
 
イメージ 7
今は 幸せを運ぶ天使 陽南です