毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

メタボって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です。

陽南地方 すっかり田植えがすんで
田んぼには 早苗ちゃんが かわいく 風に吹かれて整列してるよ
イメージ 1
今朝は お父ちゃんも早起きして 一緒にセブンまでお散歩

杖ついてるから ゆーっくり

メタボなお母ちゃんは
もっと 早く歩かなきゃあ 運動にはなりゃしない
とか なんとか 言って
お父ちゃんをいぢめてる


去年の今頃には お父ちゃんは 入院したり退院したり してた
イメージ 2
去年 お母ちゃんは 散歩の途中で
アスファルトを突き破って 笹の子が 顔を出しているのを見つけて
お父ちゃんも がんばって って 祈ってた
生きていてくれるだけで いいから って 本気で 祈ってた

あれから 1年
こんなに元気になるとは思わなかった

お医者さんにも 感心されるほど
強いお薬にも 耐えて 
放射線の後遺症にも 耐えて

治ったわけではないけれど 
進行はとまっている状態
イメージ 4
希望の光 陽南のおかげですっ

今では 毎晩のように 夫婦げんかして
すっかり 去年のことはなかったかのような お父ちゃんとお母ちゃん

幸せだね


イメージ 3
あと、どれくらい一緒にいられるかわからないと 思わないではないけれど

今、この時間は 幸せなんだとか

夫婦喧嘩をパクパク 食っちゃって 
メタボになりそうな 陽南なのでしたぁ