毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

にゃんでって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
少しずつ 春の気配が感じられる今日この頃
お元気ですか

お休みの日は
いつもより 2時間も遅く起きるお母ちゃん
お詫びのシルシって
ちょっと遠くまでお散歩に行きます

今日は工業団地コース
ここね、かの有名な
 イチローモルトの工場があって
いい匂いがするときが 時たまあるの
今日は お休みだったみたい

で、ここ、なんだかいい匂い
イメージ 1気になるにおいが・・・
イメージ 2
え?

と 思う間もなく
シャーっと 走って 木に登っていく影
イメージ 3
にゃんこさん?

「早く あっちぃ 行ってよお」 って 
あたちをにらんでいます

お母ちゃんったら 
「あーあ 陽南ちゃんはぁ
にゃんこさんを脅かして
わるいんだぁ」 とか言ってる 

あたちが悪いんかい

「ここ、前にキャットフード撒いてる人がいて
もっとたくさん にゃんこがいたんだけど
いつの間にか いなくなったと思ったら
まだいたんだね

のらのわんこさんは いなくなったけど
のらのにゃんこさんは まだいるんだね
この寒さの中 気の毒だね

あーあ、今日は矢沢永吉でも聴きたい気分だわ」
イメージ 4
どうしてそうなるのか よくわからないけど

そいうわけで 
ロックンロールを 子守歌に
昼寝する 陽南なのでしたぁ