毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

今日は火曜日って話

こんばんわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
のんだくれのおかあちゃん 近所のすーぱーなマーケットで
こんなん見つけちゃったんだって うれしくて買ってきた
イメージ 2
ほら、陽南ちゃん 色違いだけど あんたにそっくり
目つきとか あほっぽいところとか

言いたい放題だ

昨日今日、寒いせいだか 気圧のせいなんだか
お母ちゃんは気分がすぐれないらしい

お仕事場の 困ってる子さんたちも 今日はだれも来なかったって
お家にいたい気分の日だったね
お昼寝には最高な雨降りの日だもん
イメージ 3
お母ちゃんは お父ちゃんがいるときは やたら威勢のいいおばちゃんで
声も態度もはた迷惑 マックスエルエル だったらしいんだ

でも、お父ちゃんが死んじゃってからは
真っ暗な宇宙に 一人でぷかぷか浮いてるみたいで
おっかかるもんもないし つかまるところもない みたいな気分らしい

根拠のない自信に満ち溢れていた 8か月前までのお母ちゃんは どこ行ったんだろ
イメージ 4こないだ  おめでとう言わない お正月と思っていたら
もう、今年も 三分の一が終わりそうだわん
うかうかしてると あっというまに 来年の次のお正月がきそうだわ

インドの青鬼が笑う?

「大丈夫? 
明日jはきっと 今日とは違う1日が待ってるよ」って 
お母ちゃんの大好きな かやちゃんが言ってくれたから

明日は前むきに 頑張れそうなきがするって
イメージ 5
で、前向きになるように まえどりで 今日は火曜日だけど
水曜日のネコ」 飲むんだってさ
ふ~ん
イメージ 6
飲みすぎて 頭痛くて お散歩行かなくていい?なんて
猫なで声で言われたら どうしようと心配している
 陽南なのでしたぁ