毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

久しぶりの雨って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
台風ですね
大きな被害が出ないことを願っています
イメージ 1
お母ちゃんが
今日は雨だったから お散歩無理ね
 台風なんだって 家にいられる土曜日でよかった」って言った

でもさ、最近 あたち 少しでもお外を歩かないと ぷっぷが出ない

だから お昼頃、雨がちょっとやんだときに ぷっぷのために お散歩して来たんよ
早歩きで30分くらい

おかげで ちっちもぷっぷも すんで おなかすっきり

でね、お家について あたちがウッドデッキに上ったとたんに 
ザーって 大きな雨が降ってきたん

「さすが 陽南
お散歩に行くためなら 雨も一時停止できちゃうんだ!!」って お母ちゃんに褒められた
イメージ 2お母ちゃんの大好きなひまわりの花
今年の父の日に お嫁ちゃんが贈ってくれた

ひまわりの花って 蕾のうちは太陽のほうを向いて
ぐるぐる回るんだけど
花が咲くと もう ぐるぐるしないんだって

自立した花なんだって

「あ~あ
あたしも あの母親の呪縛から 早く逃れて
しっかりと自立しなくちゃ」
なんて
雨の日は ちょっと 情けなくなるお母ちゃん
いやなことを思い出してはぐずぐず ため息なんぞついている

そんな日もあるよね

雨風はこれからが本番だ

今夜は志村動物園と
さっさと寝ちまおうよ
イメージ 3
軽井沢ビールも おいしかったね

やまない雨はない
明けない夜はない

明日は きと 今日より少しいい日に なるはずだよ
一緒に頑張ろうねって 思ってる陽南なのでしたぁ