毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

あれはアトラスだったん?って話


こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
またまた台風がのろのろと 近づいているんだそうで
陽南地方 昨日も今日も 雨でした

そんな中でも 散歩の時間は 少しだけ やんでくれるので
陽南パワーのすごさに お母ちゃんは 
たまには散歩をさぼってみてえもんだ って ぼやいてます

イメージ 2←5年前のあたち
昨日は お母ちゃんの弟のお命日で
仕事帰りに
実家に行って
お線香をあげてきたんだと
イメージ 3
あれから5年 月日の経つのはなんと速いこと

そういえば こないだ アトラスお兄様の21回目のお命日の日
アトラスお兄様が やって来てたらしい
イメージ 4←在りし日のアトラスお兄様
その晩
あたちが 何度も 起こしたら
「おしっこでもなし なんなの!」
って 怒って
お母ちゃんは あたちを 1階につないで 自分だけ2階に上ってった

りりしい アトラスお兄様↓
イメージ 5
明け方 アトラスお兄様が 2階に上っていったとき
お母ちゃんは
「あれ 陽南ちゃん つないどいたのに
どうやって ほどいてきたん?
変だなあ
ま、いっか」
って
夢うつつで アトラスお兄様とあたちを間違えて
そのまま 寝てしまったらしい

朝、降りてきて 
「あれ? 陽南 つないである????」

そして、散歩中に やっと
「あ、 あれはアトラスだったの?
きゃあー そうだったんだ 
だったら もっと なでなで べたべたしとくだった」って
今更ねえ
イメージ 6笑顔のアトラスお兄様

だから一生懸命に教えてあげてたのに
鈍いお母ちゃんに がっかりな 陽南なのでしたぁ