毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ボク 愛連 って言ったって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

あっという間に 3月ですね

1月行って 2月逃げて 3月去る って この3か月は 特に時間が早い気がする

 

クレママへのプレゼントを買いに行ったときに見つけた

看板犬に一目ぼれして そこの花屋さんに 注文して 連れてきた子なの

f:id:hinarinrin:20210306115426j:plain

これ、ください って 言うお母ちゃんに

花屋さんは これはうちの看板犬で売り物じゃあないんですよぉ って

花屋さんに 犬の置物注文する人も 珍しいでしょ

 

がっかりするお母ちゃんに、なんなら、買ったところに注文しますか?って

親切な花屋さんでしょ

すかさず、黒いのがいたら 黒いのがいいんです って

お母ちゃん ずうずうしい

聴いてもらったら その問屋さんには このチョコの子しかいなかったんだって

男か女かわかんないし 年齢もわかんないしf:id:hinarinrin:20210306115548j:plain

よく見たら この尻尾 ラブじゃなくね?

ゴールデンとのF1かなあ

って 悩んで お名前が決まらないままだったの

あんたも いい加減名前が決まらないとねえ って言われ続けたその子

ある朝 お母ちゃんに

「ぼく あれん」って 言ったんだって

「へえ でも、あんた アレンって顔してないよねえ」って却下され、

老若男女 オールマイティな名前 「いのり」ってしたの

 

でも、毎朝 おはよ、いのり って 話しかけても お返事しなかったんだよ

f:id:hinarinrin:20210306115501j:plain

見た目より 頑固なのね

で、仕方なく アレンでいっか って

「アレン おはよ」って言ったら ちょと嬉しそうな顔したんだ

よかったね アレン

キラキラネーム好きなお母ちゃん

「愛連」 って漢字をあてたんだ

愛を連れてきた子

f:id:hinarinrin:20210306121130j:plain

あたしの弟になるのかな

そんな、こんなの騒ぎで あたしのうちの子記念日は

ごはんに豚足が足されただけで終わってしまった

10周年記念だったのにね

f:id:hinarinrin:20210306121353j:plain

姫 って名前で1歳まで過ごした茨木から 

春を連れてきたから 陽南って呼ばれるようになって

いろいろ あったこの10年

 

これから 何年一緒にいられるかな

あたしがいなくなったら お散歩とか行かなくなって

毎晩遅くまでビール飲んで 

朝寝して お仕事もいかなくなっちゃって

すぐに死んじゃうんだろうな お母ちゃん

f:id:hinarinrin:20210306121649j:plain

お母ちゃんのためにも 一日でも長生きしなくちゃと思う 陽南なのでしたぁ