毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

毎年のことながら って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210327124313j:plain

工業団地にある貯水池のとこ 今年も桜が咲き始めた

毎年のことながら 決まって早く咲く桜がある

色の濃いのは河津さくらだろうか  

 

同じ色の桜でも もうほとんど咲きそろっているのと

硬い蕾だけのと

隣あってたっていても 咲き加減が全然違うのはなぜなのかなあ

f:id:hinarinrin:20210327124637j:plain

お母ちゃんは 毎年 同じ疑問を抱く

そして、毎年 

「ねえねえ陽南ぁ、なんでだろうね。」って あたしに聞くから

わかるわけないじゃあん って 毎年 お返事する

f:id:hinarinrin:20210327124804j:plain

桜の季節になると ワン歩の時間が長くなり

ゆっくり 楽しい時間を過ごすことになる

水仙ムスカリもあちこちで花盛り

じいちゃんの残した スモモの樹も花をつけ始めた

 

この季節は 別れと出会いの繰り返し

去年までお勤めしていた学校では おとといが卒業式だった

思い出の多い 8人の卒業生が巣立っていった

 

コロナで卒業式に来賓はお断りされて

それでも行きたかったお母ちゃんは 何度もお願いしたけど

来ちゃだめ って 言われて ぐずぐず、、、してた

ずっと

 

お外でちょっと会うだけでも、、、とか粘ったんだけどね

f:id:hinarinrin:20210327125819j:plain

クレママがつくったバスクチーズケーキ持って行こうとしたんだけど

やけ食いだあとか言って 自分で食べてた

ホールのは冷凍して毎日 1カットずつ食べるんだってさ

 

お散歩たくさんして おいしいもの食べて 

夜はおいしいビールとか飲んで

早いとこ ご機嫌直してくれないと 

3日たつのに ため息ついてるなんて お母ちゃんらしくないよ

 

f:id:hinarinrin:20210327130434j:plain

大丈夫 お母ちゃんの気持ちは あの8人に届いているよ  きっと

だから 元気出して 

あたしはいつでも一緒に歩いてってあげるね って 思う 陽南なのでしたぁ