毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

いい話と悪い話って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210403094555j:plain

苺やさんとこの 花桃が満開

この季節は 本当にお散歩が楽しい

f:id:hinarinrin:20210403094743j:plain

桜が散り始めた工業団地のテニスコートの中に

テニスボールを見つけたの

陽南の鼻どんだけいいんかいって お母ちゃんがびっくりしてた

網の中に手を伸ばして やっととってもらった

何回か 自分でポーンって投げて 探すって遊びをした後

f:id:hinarinrin:20210403095019j:plain

職人の仕事をして こうなっちゃった

f:id:hinarinrin:20210403095117j:plain

この後 硬式のボールが3つもあったんだけど

そっちは あまり好きじゃないから 遊ばなかった

f:id:hinarinrin:20210403095233j:plain

あっちの網の中に もうひとつはいっているんだけど

お母ちゃんの 腕 びょーんって伸びないの?

f:id:hinarinrin:20210403095406j:plain

テニスボールの匂いって なんでかいい匂いなのよね

f:id:hinarinrin:20210403095525j:plain

ありゃ、お鼻にお花が・・・

 

黒いわんこなわたしにとって 暑いのは苦手

今の季節は 暑くもなく 寒くもなく ちょうどいい

お花があちこちで満開で お母ちゃんもご機嫌に長く歩いてくれるし

とってもいい話

f:id:hinarinrin:20210403100647j:plain

でもね、ちょっと歩くと お母ちゃんが 

お写真撮るから座れ とか

こっち向いて とか

動かないで とか 言ってうるさいの

これが悪い話

f:id:hinarinrin:20210403100528j:plain

 

何事にも いいことと悪いことがあるんだなあって思う 陽南なのでしたぁ