毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

うらほとって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20210405103225j:plain

昨日の朝は 曇り空の中 お散歩で1万歩越え

目が見えなくて ゆっくりだから 休日でなければできないことよね

f:id:hinarinrin:20210405103515j:plain

テニスコートの中に まだ ボールが転がっている

f:id:hinarinrin:20210405103701j:plain

目が見えなくたって 匂いがするのよ
f:id:hinarinrin:20210405103616j:plain

帰ってから いつものご飯食べて ヨーグルトも食べて

よっこらしょ っと お昼寝の準備 

ここが一番落ち着く場所

f:id:hinarinrin:20210405104048j:plain

ゆかいな娘がやってきて 

何枚おんなじよーな写真撮るん って あきれてたけど

お母ちゃんは あたしの このお手てがかわいいんだって

f:id:hinarinrin:20210405104341j:plain

その後 お母ちゃんと二人はランチにお出かけ

あたしはお留守番 

例年だと 観光客でいっぱいの 陽南地方近くの観光地

日曜日なのに 雨もよいの日だからか それほどは混んでいない

 

目指すお店も

いつも お客さんでいっぱいだから無理だろうね って言いながら

行ってみたら すんなり 入れてラッキー

f:id:hinarinrin:20210405103918j:plain

奥がお母ちゃんが食べた ミニプレート

手前が ゆかいな娘が食べた ご飯プレート

 

ゆかいな娘は ダイエットとか言いながらも

こんなに量が違うのにお母ちゃんよりも

もっと 早くから食べ始めていたお隣のテーブルのお嬢さんたちよりも

ずっと早く食べ終わってた

早食いはデブのもと

 

なのに

f:id:hinarinrin:20210405104713j:plain

かあちゃんは別腹に

ジンジャースパイスミルクティー と ティラミス

なかに 濃いコーヒーがどろりと入っていて

土台にもチョコレートが使われていて おいしい

おなかにずっしり

f:id:hinarinrin:20210405105003j:plain

ゆかいな娘が食べたのは

パイ生地のロックシュー と 森のカフェオレ

美味しいって これまた あっという間に食べちゃって

お母ちゃんは

「おいしいものは もっと味わって食べなよ 

それじゃ 陽南とおんなじじゃん」とか言ったらしい

 

f:id:hinarinrin:20210405105837j:plain

遠くで そんな失礼なことで引き合いに出されているとはつゆ知らず

静かな午後を満喫している陽南なのでしたぁ