毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

チョンぼりちょろりって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20220307155937j:plain

朝のお散歩は寒いからって お洋服着せられてます

このお洋服 かわいいんだけど あたし お洋服が苦手

必ず 少し 抵抗してみますが

「あら そ  じゃあ お散歩行かなくていいんね」っていう

いけずなお母ちゃんのせいで お散歩に行けず ってなったらいやなので

着ていきます

寒い朝のお散歩は いいことがあるんですよ

f:id:hinarinrin:20220307160312j:plain

朝日があたると この道

枯れた草の上の朝露が お日様の光に当たると 七色に輝いて

歩くたんびに キラキラ煌めいて

まるで ダイヤ サファイア ルビー トパーズ アメシスト トルマリン。。。

とか 色々 お母ちゃんが知っているけど持っていない宝石が

ゴロゴロ落ちているみたいな 夢の道になるん

写真には写らないのね 残念

 

f:id:hinarinrin:20220307161505j:plain

哀愁漂う 美女の後ろ姿 (^^;

 

この尻尾の先

ここんちの子になった 11年前より 長くなっているんよ

 

だってね、ここんちに来たばかりのころは

夫婦そろて アトラスお兄様のことべえ言ってて

やれ、

「アトラスのお耳は触ると 極上のビロードのようだった

それに比べて この子の耳は ラブにしやあ 小さかねえけ」とか

「アトラスのシッポは もちっと長かったいね

それに 太かったし

そんでもって ちっさな男の子を転ばしちゃうくらいの力があったいね

この子のしっぽは なんだか ラブにしちゃあ 短けえような気がしねえけえ?」だの

 

アトラスお兄様がこの世で一番なラブで

人間界で言うと 「福山雅治と 木村拓哉を足して割らない」 

ってくらいなかんじなんだとか

f:id:hinarinrin:20220307162458j:plain

だからね あたしは がんばって 少しずつ

三角お耳だったのを ぱたぱた動かして 大きくし

尻尾は 頑張って先っちょの毛を 伸ばしてみたん

 

で あるとき お父ちゃんが 

「あれ、陽南ちゃんのしっぽ 少し 長くなってる?」って 気づいてくれて

「え? あれ ふんとだ ちょんぼりちょろりんなってるね」って

二人して 喜んでくれたん

f:id:hinarinrin:20220307162949j:plain

いまだに 11年半前に お空組になったアトラスお兄様を 思いだしちゃあ

泣いている お母ちゃんだけど 

「陽南がいるから 大丈夫

人間もわんこさんも 顔じゃないからね

陽南もかわいいよ」 って 複雑なことを言って

あたしを ギュウー って うっとうしいことをしてくる

f:id:hinarinrin:20220307163521j:plain

ここんちの子になって 11年

お母ちゃんの 支えになっていることしみじみ感じ

頑張っている 自分を褒めたい 陽南なのでしたぁ