毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

それでも 今 幸せって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20220314144636j:plain

今日は サンルームでは暑いくらい

f:id:hinarinrin:20220314150932j:plain

お母ちゃんは はっくじょおうん はっくっじょおおおおおうん うるさい 

鼻の下が痛い とか言いながら ごみ箱はティッシュのお山

 

よしゃあいいのに 洗濯ものを大量に外干しし

おまけに 布団まで干してる

「だって あんたが 布団の上で寝るから 臭いんだよ 

日光消毒しなきゃあだんべ」 なんて

失礼なこと言ってるよ

f:id:hinarinrin:20220314151036j:plain

お天道様が顔を見せると お布団干さないと

もったいない気がする と どこまでも けちくさいお母ちゃん

f:id:hinarinrin:20220314151159j:plain

おととい お母ちゃんは 歯医者さんで マウスピースを新調した帰り

昔々 お父ちゃんとよくデートした パーラーで

優花と ティン子ちゃんとランチしてきたんだと

 

生絞りレモンスカッシュに入っている 赤いサクランボ

お父ちゃんは その茎を 口の中で結ぶことができたんだって

そしたら なんと ティン子ちゃんも できるじゃあないの

おまけに 優花もできた

できないのは お母ちゃんだけ

 

内緒なんだけど それができる人は キッスが上手って話があるんだとか

「それ たぶん 嘘」って お母ちゃんはきっぱり否定してたけどね

f:id:hinarinrin:20220314151323j:plain

高校時代によくデートしてた場所で

この春から大学生になり 一人暮らしをする孫を前に

サクランボの茎を口の中で もごもごしながら

時の流れの速さと確実さを しみじみ思ったんだって

f:id:hinarinrin:20220314153144j:plain

あたしがここんちの子になって11年

あっという間だった気がする

幸せはいつも 自分の心が決めるんだって 誰かが言ってた

だから 今も幸せ

ゆっくり 齢をとってね って無茶なことを言うお母ちゃんに

上手なキッスで お返事した 陽南なのでしたぁ