毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

淋しいのはって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

f:id:hinarinrin:20220402154816j:plain

昨日は 起きたら武甲山や 裏山の上のほうが雪化粧してた

今朝は 霜が降りていた

春になったんじゃあなかったんかい

f:id:hinarinrin:20220402154907j:plain

そんな えいぷりーるふーるな昨日は

クレママのお誕生日

このところ 一緒にお出かけする先々で 母子に間違えられてる

11歳違いの妹

そりゃあね、あやつは いつまでたっても おつむが子供だから

とか言ってるけど ふふん

こんなにも多くの人に間違えられると

がっかりして 元気がないお母ちゃん

f:id:hinarinrin:20220402154958j:plain

このところ 前にもまして鏡を見るのが怖いらしい

自分の母親にどんどん 似てくるような

それに 父方のおばあちゃんに似てきている気がするんだとか

f:id:hinarinrin:20220402155029j:plain

お母ちゃんは あんまり 自分の親が好きじゃあない様子

なるべく 関わらないように心がけていて

特に 母親とは お父ちゃんが入院中に会ったのが最後

f:id:hinarinrin:20220402155742j:plain

何度も 自分の母親を憎むのはやめようと

歩み寄りを試みてはみたんだけど そのたんびに

グサッ っとやられて

もう いいんじゃない? 

親子だからと言って仲良くしなきゃあいけないわけじゃあないしって

自分を許すことにしたんだそうだ

親子って 難しいや

f:id:hinarinrin:20220402155833j:plain

こないだ 優花が来たけど

お夕飯食べてけば って勧めたのに

うちで食べるからいい って 

自分の用が済んだら さっさと帰って行った

f:id:hinarinrin:20220402155117j:plain

優花に出した座布団にあたしが寝そべっていたら

陽南ちゃんも 優花が帰っちゃって寂しいんだね とか言ってたけど

f:id:hinarinrin:20220402155152j:plain

いやあ、座布団に座りたかっただけよぉ 

とは言えなかった 陽南なのでしたぁ