毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お寒ぅございますって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

今日は寒くて 丸くなって寝てます

ちょうど このころの気温と同じくらいかしら

菜の花のサラダバーがある道の途中にあるグランド

残念なお知らせ 寒い話だわ

一部の心無い人のせいで 連帯責任かぁ

もっとも 昔 アトラスお兄様が 来た頃は
お家の中で過ごすわんこさんは「座敷犬」っていわれて

お金持ちが飼う 小さなスピッツとかだったんだって

たいがいのお家では 犬ってのは 番犬で

だから お外につながれていなくちゃ 仕事にならなくて

散歩に連れていってもらえることすら 珍しかったんだと

アトラスお兄様が 毎日朝に晩に散歩して

おうちの中で過ごしていると知った人たちは

お茶飲み話で

「あんなでけえ犬がうちン中にいるんだっつうで

あの犬は えれぇ 高ぇ犬で そのうちにゃあ

子をとって 高く売るんだんべえよぅ」って噂が流れて

アトラスお兄様のお値段まで

まことしやかにささやかれていたんだそうで

しかも 本当の値段の5倍以上

「まあねぇ 見た感じ そんくらいに見えるわけよ

何しろ アトラスときたら ラブ界のプリンスってなわけで

その当時のキムタクと福山雅治を足して割らないくらいの

イケメンわんこだったからさ」と 

すぐに始まるアトラス自慢

それから だんだん 散歩してもらえるわんこさんが増えてきて

でも、うんち拾ってもらえるわんこさんは 少なくて

こんなことになっちまうんだよね

お母ちゃんは けっして うんちが入った袋をお散歩バッグにしまわない

拾って持ち帰りますアッピール

みんな 真似してねって

陽南地方 子育てしやすくて 住みやすいいいところなんだけど

もう少し わんこマナーがよくなるといいなあって思う 陽南なのでしたぁ