毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

重い腰っをあげたって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

なんですとぉ ってくらいに まだアジサイも咲いていない時期に

梅雨明け宣言が出された今年

その後から 雨の日が多くなってない?

気象庁 やっちまったな

今日は 久々に晴れ ソーラーパワーで動くお母ちゃんが

やっと重い腰を上げて 働きだした

昨日ななはの父ちゃんが使ったお布団も干せてすっきり

そして さらに

このところのお悩みを解決すべく

それでも30分も迷って よっこらしょいと

重い腰を上げ

やっと電話した先は ちょっと遠い 大きな病院

このところ 腕のブヨブヨが 急に大きくなって

なんだか気になって ペロンペロン舐めていると

必ず お母ちゃんが 

「痛いの? かゆいの? なんなの?」って訊いてくる

早く獣医さんに相談すればいいことくらい わかっているけど

重い腰には理由がある

前回の受診時の出来事と

今までのあれやこれや 25年分の あふれ出した不信感で

今までかかっていた獣医さんには

もう二度と行かないと 強い決意を固めてしまった

アトラスお兄様がやってきたときに開院したクリニックで

いろいろあっても 25年の間

陽南地方にある 全部の獣医さんにかかってみて

やっぱり ここでお世話になろうと決めて 通っていたのにね

アトラスお兄様のころは 信頼できる優しいいい先生だったのに

あまりにもずうずうしいお母ちゃんとの相性が悪くなったのかな

意地悪な目つきや 冷たい態度を隠そうともしなくなっている

他の人も同じように

「あの先生変わったよね」って言っている

なんかあったのかな

そんなこんなで

今までのところに行くのをやめて 

今度新しくできたばかりのところへ行こうかと思ったんだけど

どうせなら最初から大きな病院に行こうと思い立ち

重い腰を上げて電話したってわけ

相変わらず混んでるところで

それでも明日夕方の予約が取れた

それを逃すと 8月4日まで 予約が取れないんだとか

なんだか浮かない顔で

「久々のロングドライブだよ~」って 

いつものじゃあないお散歩バッグに

お出かけのお支度してる

そんなお母ちゃんを見ていると なんだか不安になるけど

おでかけするのなら

ちゃんと おやつも入れといてねって思う 陽南なのでしたぁ