毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

悪いものは見つかりませんでしたって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

このあいだ アニマルクリニックに行って来たん

初めてのところでも目が見えなくても

ここがどんなところか玄関でわかってしまった

踏ん張って 入らないって頑張ったんだけど駄目でした

予約の30分も前から 待合室でいなくちゃならなくて

いつもなら 小さいわんこさんが入って来て

わんわん 吠えられると

なにおー って 吠え返すのだけど

緊張して 椅子の下に隠れて小さくなっていた

そんなわあたしを見て 

いい子ねえ

しつけがいいんですね って

周りの人が褒めてくれた

でも その後 順番が来て

イケメン先生に 陽南ちゃん って呼ばれ

お母ちゃんが立ったところで

「いえ 大丈夫です 帰ります」と

震えながらも 出口に向かい歩き出そうとして 笑われた

診察室の中では ぶるぶるガタガタ 震えが止まらなくて

白いふけが ぶわ~って出てきて

泣きそうだった

イケメン先生が丁寧に診てくれて

胸とお腹と 前脚の ぶよぶよに

針さして 細胞を見てくれた

結果

3か所とも 悪いものは見つかりませんでした って

よかった

お母ちゃんの 最大の悩みが消えた瞬間よ

それにしても 体重測定が 高い台の上でなくてよかった

いつもの獣医さんの所だと 高い台の上で

この前は 落っこちちゃったもんね

お母ちゃんが 陽南ちゃん大丈夫?って叫び声をあげても

顔色一つ変えずに ワクチンの説明を続ける獣医さんにびっくりだったわ

今さらだけど 体重測定の時は

緊張していてハーネスつけたままだったことを思いだしたわ

健康診断の時のお母ちゃんのように

服の重さは1キロ引いてくださいって 言えばよかったなって思う

陽南なのでしたぁ