毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

成人式の前撮りって話

今晩わんこ 黒ラブ陽南です

とつぜんでしけど

引っ越ししたんです

でも その話は ながああ~~~~くなるので

次回

今回は お母ちゃんの大事な

双子っち

なんと19歳になったんですってよ

そんでもって こないだは成人式の前撮り

愉快な娘は 写真代を払わせようってんで

おかんと あたしをだしにして


親切な写真館の方々に 素敵な写真をたくさん撮ってもらい

よくよく考えたら 写真の枚数が増えるだけ

支払額も増えるわけで

そうでなくても

今回のお引越しで 写真の多さにへきえきしているのに

と お母ちゃんはしばし 沈黙

でも

ティンちゃんのまつげが まるでいっこうさんのようで

それ つけま3枚?って聞いたら

1枚だよぉ って 怒られ

愉快な娘が あたし まつぱ って言ったのを

松葉?って聞き返して 

そんなわけないじゃん って怒られ

挙句の果てに 

あたしは緑内障の目薬 って わけわかめ

でもね 緑内障の目薬」つけていると 

確かにまつげが伸びる

その証拠に 左目だけにさしているお母ちゃんは

明らかに 左右のまつげの長さが違う

変なところで まつげの長さの原因究明を始めた

女3代

あたしは そんなこと どうでっもいいじゃないって

早く帰りたくってご機嫌斜めなのでしたぁ