毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

中途半端な話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。
 
昨日はお散歩はなかったけど
おうちの中に入れてもらえて、
ゲーもピーも無いからって8時頃にご飯もらって
 
昨日の二人の会話は
単なる脅しだったんだーって、安心しちゃいました
 
でも、その後すぐにゲーが出て
お母ちゃんを嘆かせちゃった。
 
今日は朝5時から散歩に出て
帰ったらあたちだけご飯もらって
二人はすぐにお出かけ
 
じゃいこがマイコになって
登園停止なんで、子守に行ったんだって
 
マイコなじゃいこはもうすっかりよくなって
よく寝ていて、しっかりご飯も食べて
ご機嫌もよかったらしい。
やれやれ一安心
 
あたちも、心配して
網戸をこじ開けて付いていこうとしたんだけど
その後、今まで1箇所しかとめてなかった
ウッドデッキの扉が3箇所もとめてあって
そこから先には出られなかった
 
さっき帰ってきたお父ちゃんとお母ちゃん
「今日も、ウッドデッキまでは出たんだ」
「網戸が少し開いてる。ここから出たんだな」
って話していた
 
もう、みんな鍵かけていくんだって。
「どうせ、サンルームには居なくて
その軒下に居るんだから
サンルームの窓を開けていかなくてもいいだろう」とか。
 
あーあ、あたちだって じゃいこが心配だから
ついてこと思ってたのに
置いていかれてがっかりだったのにさ。
お母ちゃんとあたち
イマイチ、気持ちが通じ合わないところがあるのよね
 
やれやれ。
 
明日は茨城の続きをご報告できそう。
あたちが何にもしでかさなければの話だけど
 
もう少しお母ちゃんの言葉がわかるようになって
アトラスお兄様のようにテレパシーで話せるように
なりたいなと思う陽南に
応援の ポチッと お願いします。
イメージ 1
             ありがとうございました。