毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

証拠隠滅って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

お母ちゃんと半分こして

おやつに 焼き芋をいただいていたら

お母ちゃんが 急に ウっとか 呻きだして

手に持っていた 焼き芋をぽとり落とした

こんな 大きなまま くれるなんて やっぱお正月だわねえ

ぱくついていたら

お母ちゃんが ゲホゲホしながら

よろよろと キッチンに行って

お水を飲んでた

しばらく 眼を白黒していたんだけど

そのうち 

「あ~ 焼き芋がのどにつっかえて 死ぬかと思った

 これで 私が死んでも 

 原因がわからないかもね

 だって 焼き芋 きれいに陽南が食べちゃって

 皮のかけらすら 残ってないからさぁ

 証拠隠滅だわ」とか言ってる

冬休みに入ってから

誰ともしゃべらない日が続き

喉の筋肉が衰えているらしい

白雪姫はリンゴ お年寄りは正月に餅

お母ちゃんは 七草の日に 焼き芋

お母ちゃんには 長生きしてほしいので

今後 焼き芋は 全部あたしが食べてあげようと思う 陽南なのでしたぁ