毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年前の今日の話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 2年前の今日 朝のお散歩の途中でアトラスお兄様は 道端に倒れこんだんだって でも、けなげにも起き上がり その後何度も座り込みながら ゆっくりゆっくり でも、自力で家まで帰って来てくれたんだと 家についてからは、扇風…

よしこちゃんの玉子の話

今晩ワン、黒ラブ陽南です。 あまりの暑さにとうとう、 クールボードにくっつき虫 だからと言って 食欲が衰えるわけでもなく 誰も居なくなったわずかのスキをついて 「ゴミ箱アサリ」の術を、、、、やって お母ちゃんにゲンコツもらいました。 そんないけず…

太陽がいっぱいな話

こんにちわん、黒こげ陽南です。 あれ? 黒ラブ陽南だったわん。 あまりの暑さにボケー クールシャツも、すぐに乾いてバリバリになっちゃいます。 そんな暑さの中、 昨日お仕事から帰りの夕方5時半頃 まだまだお日様カンカンしてて、道路も暑いのに、 10…

季節はずれの雪だるまの話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 今日も暑かったですね。 陽南今朝のお散歩は、5時から5時45分でした お母ちゃんの腰痛がなかなかよくならないんです チャンピオンベルトしたままのお散歩でした ちょっとでも早歩きになると 「くおおらぁ、ゆっくり歩け…

いとこのクレ様のお話

今日も暑いですね、こんにちわん、黒ラブ陽南です。 あ、 今回のお寝坊さんは、いとこのクレ様。 この人、(人じゃなくて犬だけど) 相当のアルファで、オレ様クレ様、クレイサス様なんです。 この間、クレちゃん、って呼んだら 「小娘が気安く、クレちゃん…

朝寝坊したって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 ゆうべ、のん兵衛夫婦はワインを2本空けたん。 だから、今朝、お母ちゃんがダウン。 5時にプップした後、も一度寝ようとするから お散歩行くよ~って、騒いだんだけど うるさいって怒られちゃった。 だから仕方なく寝てた…

チャレンジしようと思うだけの話

こんばんワン、黒ラブ陽南です。 このところ、日本が熱出したって感じぃ? 熱いんねー。べろが長くなっちゃう。 あたち、毎朝4時45分に起きられるようになったよ。 お散歩は5時から1時間ね。 お母ちゃんのメタボ対策に貢献中よ。 また、蜘蛛さんのおう…

獣医さんから聞いた役に立つ話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 土曜日に、あたちの一番仲良しのてぃんこちゃんが 一人でお泊まりに来ましたんよ。 夕方の散歩は、「しりとり遊び」しながら ご機嫌のお父ちゃんです。 あたちのお尻丸見えなんですけど。 このお洋服、歩いているうちに だん…

幸せは歩いてこないって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 今日はあっちっちっちっちーですね。 めぐちゃん田んぼの稲も、ぐんぐん生長してますよ。 そういえば、去年サマーカットで みんなに笑顔をお届けしてくれたクレちゃんは どうしているのかな? そのときの写真をもう一度見た…

女心な話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 器械とか道具とか大スキなお父ちゃんが サーキュレーターって言うの買ってきたんね。 そいで、 「これ何?」ってお母ちゃんが尋いたん。 その短い言葉には 「ったくもう、扇風機があれば十分じゃん。 なんだって、こう、物を…

どうかしてるって話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 陽南地方、右側は青々とした水田 左側が草ボーボーの麦畑 今朝はニャンコと遭遇。 あたち、ニャンコ大好き。 ニャンコのほうではどうなんだろうかね。 すっかり背景と同化しているから、わからんかった。 お母ちゃんが面白が…

とんでる彼女の話

こんばんわん。黒ラブ陽南です。 ビーちゃんがとんでるってうわさよ、奥さん、ご存知? 籠入り娘だったのにねえ。 なにか、あったのかしら。 ちょっと聞いてみようかしら。 ビーちゃん、ビーちゃん。 とんでるってうわさですけど、何かあったの? ひにゃあち…

うおうさおう?ってナンだろって話

こんばんわん、黒ラブ陽南本日二度目の登場です。 今朝書いた記事の詳しい説明が 理科教授より届きました。 ただ、ちょっとちがうんじゃねえのって診断も、、、 しかし、面白いのでちょっとご紹介しちゃいます。 「右脳左脳のおもしろ診断」 ← をポチットし…

遺伝科学的な話

おはようございます、黒ラブ陽南です。 今朝の陽南地方は曇り。 お母ちゃんてば、お気に入りの麦藁帽子かぶって お散歩に出たもんだから 途中で小雨がぱらついてきたら、 「キャーもう帰ろう。」って、引返しちゃったのよ。 プンプン。 しかも、昨夜またまた…

何でも着こなしちゃうって話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 陽南地方は麦刈りがすっかり済んでいました 草の中になんかある? 頭突っ込んだら、クモさんのレース編み壊しちゃった。 紫陽花がきれいに咲いていますね 花言葉はうつり気だった? そうそう、この間おかあちゃんが 頼んでく…

メイちゃんからのお手紙

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 2日はアトラスお兄様の23回目の月命日でした。 ここは、その何日か前にアトラスお兄様が下りて行った 小川 そのころすでに、具合が悪かったアトラスお兄様 どんなにか川に入りたかったんだろうな。 お母ちゃん、そのころ…

いまだに恨んでいるんだって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 今日は雨ですね。 お母ちゃんはPTA活動でした。 「小雨けっこう、ゆ-ほーどーの掃除。」 でね、途中にあるMMDガーデン ご主人とチョビットお話したんだって 奥様も素敵な方だったけど、 ご主人、俳優さんみたいにかっ…