毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

いまだに恨んでいるんだって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。
 
今日は雨ですね。
お母ちゃんはPTA活動でした。
「小雨けっこう、ゆ-ほーどーの掃除。」
 
でね、途中にあるMMDガーデン
ご主人とチョビットお話したんだって
奥様も素敵な方だったけど、
ご主人、俳優さんみたいにかっこいいーーー
おまけに優しい
家のお父ちゃん、おなじ男だとは思えないって。
イメージ 1
だから、お母ちゃん今度は
一人で行くんだって張り切ってる。
あたちも置いていくってこと?
それ、間違ってる。
 
「でもね、陽南、聞いて。
お父ちゃんってひどいのよ。
ほら、私のお気に入りの 麦藁帽子 あるでしょ。
 
もう、あれは二度と手に入らない一点物で
ものすごく大事にしているの。
 
昔、その帽子をかぶって庭に居たときに
お布団もお洗濯もたくさん干してあったのに
急に大雨が降ってきちゃったことがあったのね。
 
大急ぎでお家に入り
帽子はぬらしちゃあいけないから
玄関において 2階へ駆け上り
 
私は雨に濡れながら
ベランダに干してあったお布団や
洗濯物を中に入れて
ふと、下を見ると
その大事な帽子をかぶった
お父ちゃんが、、、、外に、、、居るじゃない
 
私が、玄関に帽子を置いて中に入ったら
後から入ってきたお父ちゃんが
その帽子をかぶって外に出ちゃったんだ。
まるで漫画みたいじゃあない?
 
お父ちゃんに文句を言ったら
俺の頭が濡れてもいいのか?とか言うから
 
当たり前だって言ってやったの。
 
いくら、中身は弱くても、
雨が直接地肌にかかると言っても、
頑丈な石頭してるでしょーがってね。
 
イメージ 2
でも、さすがに言い過ぎたと思って
反省したわけ
だから、ドッグデプトのお高い帽子を買ってやったのに
 
その月のうちに
飲み会に行って酔っ払って
忘れてきちゃったのよ。ひどくない?
それ以来、お父ちゃんは100均の帽子よ。フン
 
それっていつの話?
恨み続けて何年?
長くね?
 
たしかにね、お父ちゃん
イメージ 3
しつこいし、強引だし、お構い無しで、突拍子もないし。
間違ったらごまかすし、指摘されたら逆切れするし。
開けたら閉めないし、落としたら拾わないし。
いいとこないけどね。
 
でも、
あれよ、ほら、われなべにとじぶた?
あ、お母ちゃんがぶたに似てるってわけじゃなくて
その、ほら、にたものふーふ?
いやいや、
煮た物が熱くてフーフーって、さますんじゃなくて
うーーん 
 
最近賢くなってきたあたち、
ちょっと難しい言葉を言ってみたかったんだけど、
どう?
 
こういうお天気の日は、
すぐにななめっちょになる お母ちゃんのご機嫌を、
まっすぐにするために
ここんとこポチットしてください。
イメージ 4ありがとうございます。