毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

花よりリンゴって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

今年は桜が遅い

ここ最近は 卒業式のころに咲いていたのに

お母ちゃんが子供のころは

桜は入学式のころに満開だったって

そういえば去年は 双子っちの前撮りとかで

秩父神社で お写真撮ったっけ

近所の学校の桜

鶯がいたけど声は聞かせてもらえなかった

昨日今日と 寒いくらいだったから

まだ 時季じゃないと思っているのかな

来週から 新学期が始まる

長いと思ってた春休みもあっという間だった

お母ちゃんの この春休みの快挙は

一人でちょっと遠いアウトレットまでお買い物にいけたこと

お父ちゃんが生きてたころは

どこに行くのも お父ちゃんドライバーがいないとだったけど

古いナビで 遠回りさせられ

不安になりながらも 到着したときは 自分をほめたい気分だったって

そこではわんこOKだったから

たくさんのわんこさんがいて

いろんなわんこさんを触らせてもらって それはそれでいい気分だったって

で 帰ってきてから

「陽南、ここ においくんくんしてみ」っていうから

ちょっとクンクン嗅いでみたら

なんか知らんけど 若い男の子に匂い

「6歳のゴールデンボーイ 大ちゃんの匂いだよ」

それがどおした 興味ないわってケージに戻ると

「え 陽南ちゃん 焼きもちとか焼かないの?つまんねえー」だって

あたし 年寄りだから お餅は喉につかえそうじゃんか

それより 最近食べてないけど リンゴとか 食べたいなあ~って思う

陽南なのでしたぁ