毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は名のみの

今朝も陽南地方は寒かった 散歩コースの日陰は霜柱がサクサクだった でも、このへん春のにおいがする。 お天道様が明るい 今日は暖かくなるそうだ。 お母ちゃんのお気に入り say-ya! が1年生になるこの春 桜は入学式に間に合うかな? そうそう、いつもなん…

梅見

散歩コースの梅が、いつの間にか咲いていた 今年は花が遅い。 あたちは、鼻がでかい。 お母ちゃん、まだ、日常に戻りたくない(お掃除したくない)ので 言葉巧みにお父ちゃんを外に連れ出す。 ミューパの梅が咲いたんじゃない? 見に行こうよってんで、 一番…

旅の続き

旅の続きって、 なんだか演歌タイトルみたいな これはですね、そこのコレクションのひとつ この像をナデナデすると、幸せになれるってんで お母ちゃん全身ナデナデ。 「でも、陽南ナデナデしたほうが幸せ実感できる」って。 これは、あたちに似てる。 ほかに…

鬼怒川

おととい、お出かけだったんよ。 「鬼怒川国際ホテル」で、温泉プールに入る予定だったんだ。 お出かけも慣れたわ。 だいたい、うちのお母ちゃんは日常が続くと 現実とーひしたくなるらしい。 途中の佐野ってところでお休み。 ドッグランがあった。 小さい子…

曇りの日曜日

アーモンドを食べてたおかあちゃんとこに この赤いのを持っていって 「はい」って渡したら、 小さいほうの穴にひとつ差し込んでもらった 「しばらくこれで遊んでいられるでしょ」 毎日3粒のアーモンドで今日も元気 お母ちゃんはこのほかに 熟成黒にんにくと…

雨続き

昨日からお散歩無し。 今朝、ご飯の後ソファでくつろいでいたら ピンポーン 誰か来た? 下りようとしたとたん 待て かけられた おりこうなわたち、このポーズでとまります。 だれか、知らない男の人の声が玄関でしますよ かなり考えちゃうこのポーズ 下りよ…

春のにおい

暖かくなって一番好きなお散歩コースの紅梅が少しだけ咲き始めた お母ちゃんがお鼻を近づけて 「うーーーん、いい香り」 あたち の にほひ もつけとこ あ、そうえいば、 あのぷあぞんってニオイの原因はわかったのかちら わたちが考えてもしょうがないけどね…

ニオイ

「ねえ、プアゾンのにおいがしない?」ってお母ちゃん、真顔。 ? プアゾンって、どんなくらいの損? もう少しで、ゴミ箱アサリ成功 ってときに 母ちゃんに見つかっちゃったって感じ? 「ちがうわよ、むかあし えらあい むかあし むかし お父ちゃんがプレゼ…

都会のワンコと田舎のワンコ

お母ちゃんが昔 東京へ行ったときに見つけた探偵事務所のポスター その探偵さん、 アトラス兄様にそっくりなんだって 「2枚あるから1枚はがしてもらってきちゃう?」だの、 「ここに電話して、1枚100円で売ってくださいってお願いする?」だの、 さんざ、検…

イタリアンなランチ

この間、具合が悪くてお仕事を休んだお母ちゃんに付き合って 散歩無しで、1日中寝てた。 これじゃあ、夜眠れないかなあとちょっと心配したけど、 大丈夫。グーグー眠れた。 翌日はおかあちゃんも少し元気になって 熱も下がってお散歩に行けた でも、毎日心臓…