毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はははなはなし

じいちゃんちの山葡萄が色づいてきた 匂いでわかるのよ、これ食べごろ こちらは、本家の柿。 落ちてるのが甘くておいち。大スキなんだけど 1日に1個だけよって言われる。 花を背負ってる美女ってかんじしない? お彼岸のころに咲く 彼岸花 まんじゅしゃげ と…

すきすき

夜中に必ずお腹がすいて まんまをお母ちゃんの手のひらからもらうのが 毎夜中ごとのお約束 ケージの中から 鼻ピーピー鳴らして お母ちゃんを起こします お母ちゃんは ぼーーーーっとして、目もあけられない様子で 寝る前に食べたじゃん とか 言ってる けど、…

トイレ

誰かがキッチンでお仕事しているときは ここにいることにしました なぜなら ちょんちょん、なんか切ってるとき、小さなかけらをゲットしたり 冷蔵庫からなんか出すとき、 「あたちの分もお願い」って一緒にのぞきに行けるからです 今日はおかあちゃんのお仕…

りんご

今回の台風もまた、いろんな方が大変なめに遭われたらしい テレビを見ながらお母ちゃんが、 自然って恐ろしいなあって、言ってた。 この地方は幸いにも、大きな被害はなかったらしい。 あたちのお散歩が雨のために短くなったり、出来なかったりといった 個人…

シャンプー

目の下の赤いのも、今日は白くなりまちた。 心配してくれた方々、ありがとうございます 北海道からお取り寄せの アロマのわんこ用手作り石鹸で 今日はシャンプーちまちた。 今朝の占いで、水難の相がでていたのがあたりまちた。 でも、おかあちゃんが、なで…

なにかちら

目の下の赤いもの 最初は、毛が抜けただけで赤くなかったのに 昨日、赤くなっていて 今朝、血が出ていた。 ちょっと、膿んでいるみたい 痛くもなんともないけど、、、。 ちょっと、かわいそげに おとなちく ちてる、、、。 と、 お母ちゃんが、心配ちておい…

おともだち

昨日、夕方のお散歩で 黒ラブの りゅう君に会ったの。 りゅう君は、8歳くらいのおじちゃんです あたちと あちょんでくれたよ でも、しつこくしたら 「ねえ、こいつ、しつっこいねえ」って、うちのおかあちゃんに 頭擦り付けて言いつけていたのよ。 あとは、…

マイブーム

お母ちゃんのマイブームは、 ベーコンエッグをはさんで(お父ちゃんが)焼いた このホットサンド。(食べかけだけど) 黒こしょうをたっぷりかけてあります。 私のマイブームは くつした お母ちゃんが、その日に着ようとした洋服を一式置いた中から 靴下を掘…

飼い主の責任

お散歩コースには、お米がいっぱいになりまちた。 「実るほど頭を垂るる稲穂かな」って、 お母ちゃんが言うのを、聞いて思ったんだけど、 お母ちゃんの頭には、おっきな、風船が入っているんだね、きっと。 お散歩コースに、しばらく前から、こんな看板が。…

ストーカーとかいう

お母ちゃん、少しはじっとしてないね(じっとしていてね) お昼寝してたかと思うと、 パソコンのほうに行ったり、 あたちがおちおち寝てられないしょ 別についてこなくていいんだよ なんて 言わないの お母ちゃんの行くところ、常にあたちの影ありってね。