毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れはとっても速いって話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 今日は梅雨の晴れ間で ソーラー電池式のお母ちゃん、朝からよく働くこと うるさくて、寝てらんないわ。 それに、さっきから 何度もあたちにメジャーってもん当ててるし スリーサイズ? 首周り44センチ 胴回り74センチ 着…

「Lover’s cafe」に行った話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 ここ、パンとパスタがおいしいお店 テラス席はわんこOK アトラスお兄様も一度来てらっさるんだって 日差しが強いので、ハアハア暑そうにしてたら お店の人があたちにグラス1杯の氷をくれたの 親切 リードがお母ちゃんの座…

ひなちょこでぼこぼこがたがたな話

たそがれ時ですわん、黒ラブ陽南です。 今日はお父ちゃんが早く帰ってきたから 一緒にお散歩に連れてったけど、 よせばよかったワン えらい疲れちゃった。 だって、あっちからワンコが来るのが見えるから 大きな声でご挨拶しようとって、 ピョンコピョンコ飛…

デタ

こんばんわんわん、黒ラブ陽南です。 2度目の登場 さっき、げーげーが出たの なんだか、初めてなのでびっくり お母ちゃんは、出たかもってあたちのげーを 広げてた。 出た。 こないだ食べた生ごみネット これで、お母ちゃんはあたちのを、 道でじっくり眺め…

イギリス?

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 違うかっ これは、太郎君ちの、カッスル・デ・ボンボン君 右 カッスル・デ・ボンボン・ムットウ(7歳) 左 クーム・デ・ボンボン・ムットウ(5歳) アトラスお兄様のお友達だった、 タロウ・ド・ムネキュン・ムットウ の 弟…

明日は明日の風って話

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 昨日の朝、ゴミ箱に捨てられていた 生ごみをネットごと食べて、お母ちゃんにされた かわいそうな陽南です。 お母ちゃんは、あたちのチェック まだ、出てこないって言うけど、どうしたもんかいね。 そういえば、アトラスお兄…

ヘビーなお話

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 今朝の散歩はびっくりがいっぱいでした 道の真ん中に なんだろ? くんくんしたら鼻の頭にグリーンの粉々が付いちゃった この後、お母ちゃんが途中でトイレに行きたくなっちゃって あたちと違って「その辺で」ってわけに行か…

ひっそりと全国デビュー

おはようございます。黒ラブ陽南です。 このおさしんで 全国デビューを果たしました、、、、 雑誌「レトリーバー」。 大騒ぎしてみていたお母ちゃん、、、 チョビットがっかり。 おさしんは2枚載せてもらえるはずだったのに ほかのお友達はたいてい 2枚ずつ…

豊島区の皆さんへ

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 なに見てんのよ~って? これ。 毎年やってくる、白鷺だって。 夫婦仲がいい鳥さんなんですと お母ちゃん、見習えば? 田んぼの中を散歩してたら こちらも毎年恒例 子どもたちが田植えと収穫にのみ来る田んぼらしい。 お米は…

それが合図

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 お母ちゃんの腰痛が、少しよくなってます。 朝のお散歩はお母ちゃんでした。 近所のMダックス君がお散歩しているところに出くわして わんわんって、向こうから喧嘩売ってきたんだけど お母ちゃんの「ノー」って声を聞いたら…

ずれてるから、バキ、ボキ

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 お母ちゃんに見つかるといやあな顔されるこのポーズ お下品ねえ とか言われちゃう でも、あたちが、こんなに体が柔らかいのは うらやましいらしい 今日お母ちゃんはお仕事休んで1日寝てた。 夕方、腰痛に効くよって言うとこ…

看護婦さんごっこ

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 昨日はジューンブライドだったあたち、 今日は看護婦さんです。 え? 昨日と同じ服じゃないのか って あったりーピンポーン このエプロンはお母ちゃんが若かりしころ、白衣の代わりに着ていたので 看護婦さんの方正しい使い…

ながらくお世話になりました、、、

おはようございます、黒ラブ陽南です。 この1年半かわいがっていただいてありがとうございました。 今日、お母ちゃんのお古の このドレスで、陽南は嫁ぎます。 お父ちゃん、あんまり飲みすぎないでね お母ちゃん、ダイエットは今日から、、、ね。 ああ、心配…

メイちゃん便り

黒ラブ陽南です。こんばんわん。 Mr.メイ から、お手紙がきました ビーが、籠の中は快適にゃりよって言うから 入ってみたけど、にゃんだかにゃあ、、、 イマイチ、すわりが悪い気がするにゃりだよ やっぱ、ベッドのほうがいいにゃりだ。 えっ?猫舌ですけ…

昨日の続きとごめんなさい

黒ラブ陽南です。こんばんわん。 あ、この車?昨日ご覧になって驚かれた方がいらしたらごめんくさい 家の車と思った? えへへ。 帰り道にここにも寄ったの ららん藤岡。 ここではあたちモテモテで、きれいなお姉さまに かわいいかわいいって撫で回されたのよ…

群馬フラワーパーク

黒ラブ陽南です。こんばんわん。 昨日はあれからお留守番だったの で、お母ちゃんは遅くに「帰ってきた酔っ払い」。 今朝もちゃんと起こしてやったのに 二日酔いで頭が痛いって言いながら 「休みの日くらい寝てたいもんだわねえ」って おでこぺちってされた…

デビューかもぉ!!

黒ラブ陽南です。こんにちわん。 さきん、お母ちゃんに大手ワンコ雑誌会社から 電話だってんで、お散歩はお父ちゃんだけ連れてったの。 帰ってきても、パソコンに向かったまま ご飯のしたくもしないお母ちゃんに、あたちさんざ文句言ったのに 知らん振りよ。…

果報者のねるねこ

こんにちわん、黒ラブ陽南です。6月ですね。 明日は、むし歯予防デーですってよ、奥さん。 あたち、歯を大事にしたいけど、歯みがきはキライだから 歯みがきガムを買ってほしいと思うんだ。 ところで、 クレママから、一昨日の虹の写真を送ってもらいました…

みんないい思い出に変わっていくし、これからだし

こんにちわん、黒ラブ陽南です。 今日は、アトラスお兄様の20回目の月命日。 お母ちゃんは、昨日仕事帰りの車の中から 久しぶりに虹を見たんだって。 お天気雨だったからかな。 こちらはアトラスお兄様が架けた虹の橋。 まだ、半分しかかかってないけどね…

お一人様?

こんばんわん、黒ラブ陽南です。 昨日の朝学校コースを通ったときに このおじさん、 まあた、一人で散歩してたんよ。 あたちが、お家の人とこないといけないんだよー って 大きな声で教えてあげたら 「知ってらあ」 て 走っていった 途中でこっちを振り返っ…