毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

豊島区の皆さんへ

こんにちわん、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
なに見てんのよ~って?
これ。
イメージ 2
毎年やってくる、白鷺だって。
イメージ 4夫婦仲がいい鳥さんなんですと
お母ちゃん、見習えば?
イメージ 5
田んぼの中を散歩してたら
こちらも毎年恒例
イメージ 6
子どもたちが田植えと収穫にのみ来る田んぼらしい。
イメージ 7
お米は八十八回手をかけて
食べられるようになるんだとか聞いたことがある
イメージ 8
途中の苦労を知らないでもいいのかな
でも、子どもたちには
いろんなことを体験さしたほうがいいんだって
途中を抜かしていたって
やらないよりかはずっといいよね。
「それにさ、ここに住んでいたって
本当のお米作りの苦労なんて
わかんないもんね。」
 
秋には楽しく遠足にいらっさるんだろうな。
陽南も参加したいわん。
 豊島区の皆さん、イメージ 9
めぐちゃん田んぼは元気です。
これから時々様子をお知らせしますね
 
今夜は腰の調子がいいので
飲むんじゃって張り切っているおかあちゃん
ほどほどにねってここんとこ
ポチッと パンチしといてください
イメージ 3
ありがとうございました。