毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ひっそりと全国デビュー

おはようございます。黒ラブ陽南です。
 
このおさしんで
イメージ 1
全国デビューを果たしました、、、、
雑誌「レトリーバー」。
 
大騒ぎしてみていたお母ちゃん、、、
チョビットがっかり。
 
おさしんは2枚載せてもらえるはずだったのに
ほかのお友達はたいてい
2枚ずつ載っているのに
あたちだあけ、小さなおさしんが1枚だった。
26ページ右下、、、、。
おまけに、文章には間違いが多い。
作家さん、、、しっかりしてよ~と、ぶつぶつ言ってる
 
でも、あたちのかわいいお顔が載ったからいいじゃんね。
 
話は変わっちゃううんだけど
昨日おかあちゃんのお友達が
おいしいパンを持って遊びに来てくれた
イメージ 2
これは、ワンコ?クマさん?
食べたら中はカスタードクリーム。
それがいやらしい甘さがなくて
「甘いのにすっきりさっぱりしてておいしい」
って、お母ちゃんが絶賛。
 
今朝は食パンを
憧れの厚切りトーストでいただいた
端っこをチョびっと食べさしてくれたんだけど、
おいっしいい。
イメージ 3
お友達のお友達が始めたというこのお店
なんとこの歳にして会社づとめをやめて
りっぱな、こだわりを持ったお店を新築し
一からはじめたんだそうで、
なんといっても素敵なのは
テラス席にはワンコ用のフックもあったって
陽南んちから怪獣たちの居るところへ行く途中にあるらしい
 
近々そこに行って、みちのくファームにも行って
彩ぼくハムにも行ってこようねえって事になった。
 
お母ちゃんのお友達
前は絶対そんなことしないだろうと思っていたんだけど
今、ものづくりに目覚めたらしい
 
スキなことでものが作れるって素敵
 
お母ちゃん、古着であたちのお洋服作ってくれるって
こう1年以上前から言ってるよね
イメージ 4
いつできるの?
素敵なお洋服できたら、それ着ておさしん撮って
今度こそ、大きなおさしん載せてもらおうよね
 
思うだけで実行にうつれないお母ちゃんのお尻のかわりに
ここんとこポチットお願いします。
イメージ 5
ありがとうございました。
 
今日は雨が上がっていいお天気になるらしいので
楽しいお散歩が出来そうですね。