毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかが痛かったんよ

昨日、ささみというものを1本、生でいただいた 前、一口食べたときおいしかったから うれしくって、 もっと食べたかったけど、お願いジャンピングゥしても 「だあめ、ひとつだけ」って言われた お母ちゃんって、自分は 「やばあ、毒だわこれ、いけないわぁ …

おねぼう

お母ちゃんったら、今朝8時まで寝てたの 夜中に、2回ちーと、プップと、全部で3回起こしたから 朝、寝られなかったっておきてくれなかった。 うらみますうぅのお目目で、見てやったわ でも、今日のお散歩はお父ちゃん付だったから 広い田んぼドッグランで…

食欲の秋

とどまるところを知らない、この食欲は 秋のせいなの? 落ちている柿を食べたくて、お母ちゃんを引きずってったら、 柿の木にお母ちゃんがぶつかったって えらい、剣幕であたちをリードでぶった そんなに怒んなくてもいいじゃん、、、って お耳小さくして …

おかあちゃんのヤバイ2

デパートの物産展で購入。 毎年京都に行ってたときは、よくお茶してた小川こ-ひーの 米粉のロールケーキ。 昨夜、「やっばあぁ、うますぎて、毒。」といいながら一人で半分ぺろりしちゃってた。 一緒に買ってきた、ジュバンセルの生チョコ。 「こりゃまた、…

お仕事ですが

ハロウィンってなんだ? お母ちゃんは、陽南ちん、いたずらっこだからお菓子上げないって なんだか面白くないこと言ってますが? そんなおいしそじゃないの あたちのまんまが入ってるとこに置かないで この、便利グッズはいとこのクレちゃんままからのプレゼ…

白鷺?

レトリバーの血が騒ぐわ 今なら、獲れるわよ、お母ちゃん! 早く、 え? てっぽー持ってないの? じゃあ、あたちがはちって、捕まえてくるから ここで待ってて。 あああああああぁぁあああ お母ちゃんがのろまだから、行っちゃったじゃんか プンプン まった…

ワーキンドッグ!?

この写真でもわかるように、アトラス兄様は わーきんドッグだったらしい お母ちゃんの飲んだビールの空き缶を、 台所仕事をしているお父ちゃんのとこへ運んで 新しいビールを、おかあちゃんのところへと運んだんだそうだ。 だから、あたちにも働かせようとっ…

しあわせの犬

ある時みかんを食べていたら!! げ!?犬がいる でも、かわいい さっそく家でかうことになりました! すっごくかわいいな どこみてんのよ 食べるのははんぱない 年とってないか!? とっていなかった ほぉー! あっ絵をかじってる!もうっ すてちゃおっと …

深い話

この間、雨あがりの朝の散歩のときに見た くもさんは働き者。 こんなきれいなレース編みを見せてくれる。 今朝、わたち まあた、お母ちゃんに怒られまちたん お母ちゃん、今朝は散歩にも連れて行かないで めずらしく、お料理 昨日、「おされなかふえ」ってと…

このこどこのこ

おかあちゃんのイスに座ってるこ、どこのこ あんた、あたちのこ のわけないか なんか、なつかれちやったですよ 食べてもいい 「だめ」 言われちゃった お母ちゃんがいないときに いっしょにあしょぼね

この間のでーと

このあと、前を通るだけで吠えられるようになっちゃった

毎朝特訓

ウッホホーイ あっちのほうに、ワンコ発見! いちについて、よーい! どん! 早い早い、 でも、わたちの実力、ほんとは、こんなもんじゃないのんよ おかあちゃんという、重たいのがくっついてこなかったら すごく早いんだから お母ちゃん、もうちっと早くは…

あき

お散歩コースのきんもくせいが、いいにおいです。 今朝は寒かったので、明け方おかあちゃんのベッドにもぐりんこして ちょびいと、おねぼうしちゃいまちた。 このお花は、花びらを食べる「はなおくら」。きれいでしょ。 お散歩の帰り道にお友達のおうちから…

おかんむり

おかん、おかんむり 理由は、よくわからないけど 今朝明け方に、うんPだよって起こしたときっからなの あたちがおトイレしてるときに おかんもおトイレ行ってて、 あたちうんP出た後、いつものように、無かった事にしただけなのに。 「匂いはすれども、もの…