毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ワーキンドッグ!?

イメージ 1
この写真でもわかるように、アトラス兄様は
わーきんドッグだったらしい
お母ちゃんの飲んだビールの空き缶を、
台所仕事をしているお父ちゃんのとこへ運んで
新しいビールを、おかあちゃんのところへと運んだんだそうだ。
 
だから、あたちにも働かせようとって
のみ終わった空きカンをくわえさせようとするんだわ。
 
お母ちゃんって、とんだ怠け者よね。
 
 
「陽南、ちょいとあんた、それってとっても誤解を招くわ
そんな大きな缶を、母ちゃんが一人で飲んでて
その間、お父ちゃんが台所でご飯作ってました見たいに
知らない人が聞いたら思われるわよ。やめてチョウダイ。」
 
そうだった、今のんでいるのはこれよりか小さい缶よね。
でも、ほかには違うことがあるのかちら?
知ってる人が聞いたら納得のお話だと思うわ
イメージ 2
お父ちゃんも、そう思うって。