毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

しょうもない夫婦の話

こんばんわんこ、黒ラブ陽南です。
イメージ 1
今日もいいお天気でしたね
夕方はお父ちゃんとお散歩
速歩きできたから、大満足です
 
メイビーパパさん、昨日も遅くまでお仕事お疲れ様でした
残業手当も無いのに
当たり前のようにあんな時間まで働かなくちゃならない
なんだかなあ、、、
 
好きでなくちゃ、出来ない仕事ですが
好きだけじゃあ、出来ない仕事ですよね
メイビーパパさんのおかげで、
いくつかの未来が変わったと思います
 
日本の未来のために感謝感謝
 
ところで
昨日のお写真のひげ面男は
そうです、お父ちゃんです
若すぎだろってネ
怪獣たちの保護者がまだ、
年中さんと年長さんのときですとさ
 
で、これが
イメージ 2
アトラスお兄様が5歳くらいのときだから
10年前?
いや、もっとか?
お母ちゃんと、アトラスお兄様
同じ顔してる 
イメージ 3
そんで、これが去年の5月
那須の「のんびり日和」で撮っていただいたもの
 
お父ちゃんとおかあちゃん
なんと知り合ってから38年も経ってるんだって
親と一緒にいた時間より長い
 
でも、いまだに分かり合えないもの同士なんだってさ
 
この夫婦、酔うとお互いに意地悪しあうんです
それも、かなりマジで
 
昨夜なんか、
お母ちゃんがまたまた大激怒ですよ
 
スーパーマーケットでもらってくるお水を
超特大ペットボトル入りの焼酎の空き容器に移してあるのね
それはいつもテーブルの上に置いてあるの
 
お父ちゃん同じ焼酎を飲んでて
それはキッチンストッカーにしまうの
 
でもさ、昨夜おとうちゃんったら
その焼酎のほうをテーブルの上に置いて
お水のほうを、キッチンストッカーにしまったの
 
ビールのロング缶2本と
冷たい日本酒コップに2杯飲んじゃったお母ちゃんは
 
酔い覚ましに
お水を飲もうとして
 
そうです
 
焼酎の生一本をごっくんしちゃったんです
 
で、お父ちゃんに
わざとだ、わざとだぁ って  
 
お父ちゃんは
置く場所を間違えただけでしょ
それに、飲む前に匂いでわかるでしょ  って
シラーっとしてた
 
ったくね
しょっちゅうこんな騒ぎしてる夫婦に
「われなべにとじぶた」って、ポチっとお願いします
イメージ 4
             ありがとうございました