毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

来年のわんこ飯って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

昨夜 お母ちゃんは 夜遊びに出かけたんよ

ゆかいな娘のお誘いで

今度 ティンクリが帰って来た時に

お誕生日のお祝いを どのお店でしようかと悩み

その候補の一つを下見だとか

いもより長めの夕方散歩をして

もしかして 帰りが遅くなった時のためにと

夕方のまんまも多めにしてもらった

こりゃあお出かけだなと察したあたし

いつもなら まんま食べた後は まったりと

ケージでくつろぐのだけれど

うろうろと お母ちゃんの後をついて歩く

お母ちゃんは 困ったらしく

いつもならお耳掃除の後にしかもらえないおやつを

ケージの奥のほうに おいて

「陽南ちゃん おいっしいがあるよ」と

あたしをケージに誘いこんだ隙に

あたふたと出かけてった

昨夜 車を置いてきたので 朝散歩で取りに行った

その帰り道 ついでにと

芝桜が綺麗だと 最近観光客が大勢いらしているらしい

羊山公園まで行ってみた

本当に久しぶり

昔はちょくちょく来ていたんだけどなあ

朝も早いのに

たくさんの人がいて たくさんのわんこもいた

まだ準備中だったけど 出店もいっぱい

わんこ飯なんていうお店もあった

イノシシとか鹿とかのジビエの串焼きのお店が

早くも焼き始めてて

そそられちゃういいにおいをさせてた

今日は夏日になる予報が出ているから

「冷たいビールにジビエなんて サイコーだろうなあ」と

後ろ髪惹かれながら 帰って来た

芝桜はもうおしまいっぽい

「来年は歩いて行ってビール飲んできたいなあ」とお母ちゃん

あたしも来年は わんこ飯買ってもらいたいなあと思う陽南なのでしたぁ