毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

あれは何年前?♬って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

昨夜の雨はびっくりでした 

他所で降っていても 陽南地方だけ降らないことが多いのに

昨夜はカミナリ様もしつこく 

ピカッ ドッカン バリバリって頑張っていて

吹き付ける雨に 網戸がきれいになって助かるぅ と

お母ちゃんは喜んでいました

今日はアトラスお兄様の「うちの子記念日」

初めて一緒に暮らしたわんこだったから

何にも知らずにいて 本当に申し訳ないことをしたって

「アトラスがいたからこそ

陽南は そんなにのびのび 何一つ不自由なく暮らせるのよ」だって

昨日もお客様に 

「私も この犬のように のんびり昼寝して暮らせる身分になりたいわ」とか

言われたけど

見方を変えれば また 違う景色が見えるのよ

お母ちゃんは あたしと暮らし始めた頃

何かというと 

「アトラスはこうだった」

「アトラスはこうじゃなかった」

「アトラスは・・・・」って アトラスお兄様と比べては

ため息ついて

「この娘、返してこようかな」なんて言ってた

あんまり優秀な兄貴を持つと 下の子は苦労するものなのよね

それでも アトラスお兄様から受け継いだバトンを

落っことさないようにしようと 

決意を新たにする けなげな陽南なのでしたぁ