毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

時の流れとお母ちゃんの心変わりの速さはって話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です

びっくりだわよ

このあいだ 1年も半分すぎたね~なんて

お母ちゃんが カレンダーを破ってたと思ったら

もう お盆様も過ぎて

もうじき お父ちゃんの5回目のお命日になるってんじゃん

この時の速さに ついていけないわ~

このあいだ 苗が植わったと思ってたら

もうこんなに 穂が出てきてる  って

喜んで写真を撮ってから 既に何日たってしまったんだ?

世間様が お盆休みだってにぎやかに

ヴァカンスを楽しんでいても

毎日が日曜日なお母ちゃんには 関係ないわけで

第7波もしつこく長引いているし

あれ?ななは?この子のせいか?

なんてね 違うか!

今まで 一度も見たことがない高校野球

知ってる子がでてるから見て ってメールが来たから見てみたら

お目当ての子は出てない試合だったけど

なんか 若人の真剣勝負の表情にやられたとかで

ここ数日は テレビの前で スダンドの応援団と一緒に

歌ったり踊ったりして 楽しんでいた

セイシュンだねえ 若いころを思いだすわぁ

あたしも 昔 高校生の時があって

山口百恵に似てるって言われててさぁ

お父ちゃんに一目ぼれされて 結婚してやったんだ

あれ?その話

臨終間際の お父ちゃんの枕もとでしたとき 

もう、注射で眠らされていたのに

はあっ?って 眼を開けようとしたんだってね

でも、片目しか 開かなかったんだとか

最期までお茶目なお父ちゃんらしいって

歩夢さんと笑ってたよね

ほんとに 愉快なお父ちゃんだった

ケンカばっかりしていた夫婦で

あたしも げっぷが出ちゃうほど喰わされたけど

お父ちゃんがいない お母ちゃんは

ケンカ相手がいないって こんなに寂しいことなんだって

あきらめることばかりな生活してる

陽南より先に死ねないから 頑張ってるって

言うけど

次のわんこは チワワかトイプーか

ななはと同じシュナウザーかにするかな

とか言ってるの 聞き逃さなかったわよ プンだ

お盆様で帰っていた アトラスお兄様に

昔から そういう人だよ

おいらが 死んだ後に 絶対に黒ラブだけは迎えないって

言ってた人だもん って聞かされて

なあるほど

それでも お母ちゃんのために長生きしなくちゃと思う

けなげな陽南なのでしたぁ