毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小次郎おじちゃんち

小次郎おじちゃんだわ また、少し顔が白くなったかしら そこにいるのがコッコちゃんで おうちの中からコッコちゃんとにらめっこしているのが クレイサスちゃん(天下の美男子だったけか )よね お母ちゃんが言ってたけど クレちゃんは、クレママがいるときは…

今朝もしかられちゃった

ん? 視線? あちょびまちょ お母ちゃん、この子、だあれでしゅか? 「あら、その子はアトラス兄(にい)のントラス君だわよ」 「アトラスはたくさん子供がいて、 イトラスでしょ、ウトラスに、エトラスに、オトラス、、、、 子だくさんだったわけ。 この後…

たのちかったよ

あれから、ずっとお母ちゃんの背中に 念力を送っていたら 雨がやんで、お散歩に連れて行ってもらいまちた 雨上がりだからって パジャマのようなお洋服着せられて 歩きづらい 春のにおいがします あちこちにいい予感がします 春大好きです。

つまんないんですけど

退屈 いつもは、朝のお散歩の後はサンルームに出されていて、 そっちにいきたいんですけどぉ って ぐずぐずフンフン言っても 入れてもらえないけど、 今朝は雨で、お散歩無しだったので お母ちゃんたちが朝ごはん食べるとき 一緒に食卓を囲みまちた それはい…

黒い

あれは何なの? 黒いわ。真っ黒だわ。 あたちの分身? 気になって仕方ないから、見てくるね。 お母ちゃん、わかったわよ- あれは鳥さんだった。 「陽南、あれはカラスっていうのんよ。」 あ、おかあちゃんの目じりに足跡を残していったのはあの鳥さんでした…

子守のお手伝い

ティンと遊んだの かあごめかごめえ♪ かあごのなあかのとおりいは いつういつうでえやあるぅ うしろのしょうめんだあああれ っだ 「陽南ちゃあん」 あったりい 楽しかったです でも、 子守は疲れます

手作りのリースだよ

なんだろ? 食べてもいいの? パン食い競争ならぬ、落花生食い競争? こっちは、 穴が開いていないバージョン。 作った人に、「これは何?」って聞いたら、 「落花生リースです。別名ピーナッツリースとも言います。」という 彼女らしい 返事だ で、これは何…

スイーツ

一昨日いただいた、チョコ。かわいい。 チョコと、ブラックがいるけど。 イエローはなぜかにゃんこ。 もったいなくてまだ、食べてないから味はわからないって。 ティン、小学2年生にして手作りチョコに挑戦。 板チョコ3枚を湯煎で溶かし ココアパウダーと混…

今日で1年

「ねえ、陽南ちゃん。」 ん? 「寝てるとこ悪いんだけど」 なんでしゅか 「少しはお部屋をきれいにしない?」 きれいだと思いましゅが 「 ま、いいか 陽南ちゃん、これからお客さん来るよ。 陽南のお祝いだもんね」 え?あたちのお祝い? 今日何の日? お誕…

粘り強いきつね

おじちゃんのお得意はちょこっとした酒の肴 昨日はあたちの分も特別リクエスト まず、粘り強いきつね作りのために 納豆をよくまぜまぜし、小葱とたれとからしを入れる。 手前の納豆はおかあちゃんの分 向こう側のがわたちの分で、葱無し味無し これを、半分…

さすけ

さすけ と 名前をもらったこの子 ちょっと、むりくり 顔を向けられたから ブチャイクに写っちゃったけど ほんとはハンサム 小さな学校に迷い込んで2週間 捨てられたのかな それにしては、きれいな子だし、 捨てられたとしても、ごく最近のことかな それか、 …

寝言

夢のなかで走っていて ワフッ、ワフッ って言ったら お母ちゃんが 「陽南が寝言こいた」って、大笑い あんまりうるさいから、目がさめちゃったですよ。 なんかいい夢見てた気がするのになあ もう一度寝ます と、思ったら ちょっと失礼 って おじちゃんが割り…

節分

どっちが似合うでしょう? 昨日、おじちゃんにこんなものをつけられた。 なにちてあちょぶの?って聞いたら お豆投げてくれるって やった、最近、「お口でキャッチ」が出来るようになったから、 お豆たくさん食べられる 「おにはあそとお、おにはあそとお」…