毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

節分

どっちが似合うでしょう?
イメージ 1イメージ 2
昨日、おじちゃんにこんなものをつけられた。
なにちてあちょぶの?って聞いたら
 
お豆投げてくれるって
やった、最近、「お口でキャッチ」が出来るようになったから、
お豆たくさん食べられる
 
「おにはあそとお、おにはあそとお」っていいながらお外にお豆まいて
「ふくはあうちいい、ふくわああうちい、ふくはああうちいい」って言いながら
小さな袋をポンポン投げてた
 
あれえ?
お豆袋に入ったままじゃないのお
これじゃあ食べられないじゃん
 
「陽南、お豆食べ放題だと思ってたみたいだけど、残念でした。
これだと、後片付けが簡単でいいわね」って言うけど、お母ちゃん
 
後片付けなら、あたちお手伝いできるよ
みーーーんな、きれいに拾ってあげたのに
来年はお豆、ぱらぱらって撒こうね  って 言ったら
 
来年のことを言ったら鬼が笑う  だって
 
笑う門には福来る
みんながニコニコ幸せな1年でありますように
願いながら、歳の数だけお豆をもらいました。
人間の歳でなくて、犬の歳の数だったから、22個。
幸せ。
 
今日から春
外は風が強いけど、ぽかぽかいい天気
あたちは、最近お気に入りになったソファでお昼ね。
幸せって、こういうことよねえ。