毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妹弟がほちいいい

黒ラブ陽南です、こんばんわん この子は、お母ちゃんのお友達んちのビーちゃん。 トップモデル、Mr.メイの妹。 お母ちゃんが行くとき、Mr.メイはファンサービスも仕事のうちって 抱っこされてくれるのに びーちゃんは、腰を低くしてお母ちゃんのほうをチラ…

雷様とくーちゃんと気分屋のお母ちゃん

黒ラブ陽南です、こんばんわん。 やっぱり昨日の雷で大騒ぎだったんだって、くーちゃん。 衣装ケースに隠れようと必死になっているところ、、、らしい。 こういうときは、ママがどんなになだめてもだめなんだって。 シッポくるんと隠しちゃって、、、かわい…

おへそは大事よね

黒ラブ陽南です。 はじめに、小次郎おじちゃんちの皆様にお届けしますのは 怪獣たちの最新情報です 黒ラブ陽南のライバル、じゃいこだよぉ♪ ベッドでぴょんぴょんこざるは、モッキー でか目おでこんぐは、せいやあ! 日曜の午後はあたち、お疲れよ だって、…

一緒に歩けばいいじゃん

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です。 うれしいお散歩日和が続きますね。 散歩中に道草食ったらクモさんのお家を壊しちゃいました。 本家が留守になるんで、2日間のお散歩とまんまのお世話を頼まれたお母ちゃん。 昨日は、りゅう君を先に散歩してから、あたちを…

謹んで訂正いたします

お母ちゃんが、困り果てている あわてんぼうで、早とちりで、そそっかしいと 小さいころから言われ続けて、少しも直らないその性格が 今回の間違いの元 チェレステさん、営業してた。 ちょうど午前中おいでになった方がお帰りになったところで 駐車場に車も…

だいこく館の朝と、匠の里の巻

こんばんは、黒ラブ陽南です。 なんだかあ、テヘペロが得意になっちゃった 今朝のお散歩でこんなかわいいお花を見つけたよ。 雑草って強いよね。 美しくそしてたくましく、なでしこじゃぱーーーーん。と叫んでみました。 さて、群馬水上の旅2日目は、看板犬…

だいこく館のお夕飯と射的場の巻

黒ラブ陽南です。こんばんは。 今日はすごくいい天気でしたね。 陽南の旅行記は、一休みした後の、お夕飯の巻きに進みます。 メニューは、串揚げに、お刺身に、豚なべにとボリュームたっぷり。 テンコは串揚げを自分で揚げるのが楽しそうでしたよ。 これが、…

だいこく館の巻き

おはようございます、朝から元気もりもり、黒ラブ陽南です。 さて、今日は陽南洗いのメッカ だいこく館さんのお話 予約のときに、プレイルームの階をって予約したのは あたち、最近お泊り先のお部屋だと トイレが出来ないからなの プレイルームのようなとこ…

世界名犬牧場の巻

黒ラブ、陽南です。 きんかんにっちょく? 金柑日食? で、 今朝の木漏れ日は、不思議な模様でいっぱいでした。 今朝のお散歩で、陽南鴨発見したよ。 あたちが「オーイ」って呼んだら逃げてった。 羽があるんだから飛んでいけばいいのに、急いで泳いで逃げて…

おつかれでっす

黒ラブ、陽南です。ただいま おかげさまで、昨日はイイお天気でした まだ、お疲れが残るけど とりあえず、お母ちゃんを連れて 陽南エリアのパトロールを完了してきました ポピーがきれいに咲いてました。 日曜ー農家が多い陽南地方 この休みで田んぼを始めた…

みなかみいいはあ、きょおうもぉ、あめえだあったぁ。。。かな?

わわわわわぁ♪(タイトルから続くこのメロディが浮かぶ人はえらい!) 黒ラブ陽南です。 アトラス兄様が行ったときも ここに行くときは雨が多かったんだって そして、わたちのお泊りデビューの日も やっぱ、雨だった おまけに前回は、雪だった 恒例、陽南洗…

おりこう街道まっしぐら

黒ラブ陽南です。 これは、あたちがまだ、 「ひめちゃん」って呼ばれていたころのお見合い写真 これは押しかけワンコの 乙姫姉ちゃん アトラス兄様を追いかけて大急ぎで空にかけて行っちゃった よく、お母ちゃんが言う 「姫がまだうちにいたら 陽南はここに…

犬屋の車

お母ちゃんの車は「アトラスマート号」という。 今年で10年。6月が車検。 買い換えようかとも思ったが、 いろいろな事情があり、車検を通すことにしたらしい。 お母ちゃんの運転は危ない。 だから、小さい車でないとだめなんだそうだ。 何しろ、バックで 「…

にゃんこにお株を奪われて

お母ちゃんのお友達んちのメイちゃん 「おう、頼むぜ。」って ももたろさんが言ってます。 このモデルっぷりにお母ちゃんはメロメロ。 あたちは最近カメラを向けられると そっぽ向きたくなっちゃって、なかなかいい写真が撮れないって叱られる。 自分の腕の…

お母ちゃん静かに怒り、マジこわ

今朝その事件は起こった、、、というか、起こした 今朝も、5時半にお母ちゃんを起こして、工業団地コースをめぐってきて リードをはずしてもらい、お家に入ろうとしたその瞬間 最近この辺の住人になった、いとこのクレチャンと同じような 胴長短足の赤毛の子…

クーちゃんと雷様

あたちがこのおうちにやってきて間もないころ、 一度会ったことあるクーちゃんとは、 「あたちのほうがかわゆっす」 とお互い譲らず、 ガウガウし合って、 「当分だめかもね」って、お互いのお母ちゃんに がっかりされたことがある クーちゃんは大の雷様恐怖…

どっちが雨女か?

黒ラブ、陽南です。 外に出ると雨が降り始め、 あわてておうちに戻ると、お日様が顔を出すという今日の 陽南んち地方、雨女なのはお母ちゃん?あたち? 今日お父ちゃんは爺ちゃんのお手伝いで、 トマトの雨よけテントを張ったら、首と腰が痛いんだって お母…

犬はうそつかない?

いい天気にばてばてな、黒ラブ陽南です。 ずっとお休みなのかと思ったら 今日は午前中だけおでかけだったお母ちゃん。 お父ちゃんには「仕事」って言ってた。 お仕事している地区のお祭りに顔出して、子どもの歌を聞いて バザーの品を買って、 山菜おこわと…

雨上がり

黒ラブ陽南です。 雨上がりました。 石まで降ってきたという陽南地方近隣 気をつけないと この傷、こないだのお散歩のときちょっと滑って何かに引っ掛けちゃったらしい お散歩中は母ちゃんを引っ張って歩かせなくちゃだから 痛いのもかんじなかったけど 帰っ…

袋づめ

黒ラブ、陽南です。ご無沙汰しちゃいました。 こないだ、怪獣たちが来たときイチゴ狩りしてきたんだって あたち、苺も大好き。 じー、、、、 まず、じゃいこからね。つぎ、あたち。 えっ、一口でそんなに? ひっどーい あたちの分、ほとんど緑じゃん。 赤い…