毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

クーちゃんと雷様

あたちがこのおうちにやってきて間もないころ、
一度会ったことあるクーちゃんとは、
イメージ 1
「あたちのほうがかわゆっす」 とお互い譲らず、
ガウガウし合って、
「当分だめかもね」って、お互いのお母ちゃんに
がっかりされたことがある
 
クーちゃんは大の雷様恐怖症。
ごろごろが鳴ると、家の中はめちゃめちゃになっちゃうらしい。
大きな音から逃げようとがんばるんだろうね。
 
昨日の雷でも、だいぶ暴れたらしい。
あたちなんて、へそ天でグースカ寝てたけど
 
クーちゃんはお風呂に逃げ込んだって
あったまいいー
イメージ 2
クーちゃん、お耳が立ちすぎ どんだけ、びっくりしたの?
イメージ 3
次に、テーブルの下にもぐろうとがんばっているところ
でも、これ、正しい判断かも。
地震のときとかは、頭を守るためにガラスから離れて、
テーブルとかの丈夫なものの下にいるのがいいって、
教わったことあるモンね。
 
これから、雷シーズン到来
雷様がやってくるたびにクーちゃんがどきどきするのは
かわいそうなので、何かいい方法は無いかな
 
なんせ、クーちゃんは、ワンコ界のプリンセステンコー
いわれるくらいのお方。
ケージ破りの名人だし、
猫のように高いところへ、ジャンプして
頭がやっと通れるくらいの幅しかない窓から逃げ出したり。
 
もう、何度も逃げ出して、2度ほど「ホテル・ホケンジョ」に
お泊りしたこともあったらしい。
 
クーちゃんちのママはお仕事してても
雷が鳴ると飛んで帰りたくなるって。
無断外泊なんて、とんでもないのに宿泊費まで払わせちゃうなんて
クーちゃん、親こうこーじゃないじゃあん。
 
「えっ、そういうあんたはどうなの?親孝行だとでも思ってるわけ」って、
今お母ちゃんの声が聞こえたような気がするけど
気にしない。
 
あたちも、さびしいと破壊工作員になっちゃうけど、
仕方ないのよね。
ワンコにはワンコの事情があって、
お母ちゃんを困らせようとしているわけじゃないんだ。
 
     ワンコの事情もわかるよって言う人はこちらを
イメージ 4
 
    でも、どうにかなんないのって言う人はこちらを              
イメージ 5
 
      今日もポチッとお願いします。ありがとうございました。