毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

お母ちゃん静かに怒り、マジこわ

今朝その事件は起こった、、、というか、起こした
イメージ 1
今朝も、5時半にお母ちゃんを起こして、工業団地コースをめぐってきて
 
リードをはずしてもらい、お家に入ろうとしたその瞬間
最近この辺の住人になった、いとこのクレチャンと同じような
胴長短足赤毛の子が、小学生3人をお供に玄関前を通ったのが見えたの。
 
だから、
「はじめましてぇーーーー」って、走っていったら
そのワンコちゃんはぎゃんぎゃん吠えながら逃げるし
お供の小学生トリオは動けなくなるし
お母ちゃんは怒鳴りまくりのものすごい形相で、わたちを追いかけるし
 
すごいことになったわけ。
 
で、その子が一番大きな小学生に抱っこされたから、
こんにちは  って 近寄っていったら
あたちがお母ちゃんに、つかまって頭をグーで殴られた。
 
その後、あたちに朝ごはんもくれないで
あたちの取って置きのシュープリームの缶詰5個セット持って、
あたちのほうをちっとも見ないで、そのワンコのお家に行った
 
幸い、なんとも無くご飯も普通に食べて変わった様子はないと
許してもらえたんだとか。
 
お母ちゃんがなでなでさせてもらって
ものすごくおとなしくていい子だったって。
 
お母ちゃん、自分が悪いくせにあたちに八つ当たり。
 
「アトラスもああいうときはきっと、同じように寄って行ったろうけど
そのあと、あたしが大きな声で呼べば戻ってくる子だったのに
陽南は、馬鹿だからだめだ。」
なんて、お父ちゃんにぐずぐず言いつけてた。
 
今朝は朝ごはんのときも「よし」しか言わなかったし、
なんだか、ものすごく本気で怒ってらっさる
 
マジ、反省
 
だから、夕方のお散歩の前に
まぶたの上にダニさんがくっついているのを発見し
ひっしで捕ろうと、悪戦苦闘しているのを
痛いのに、じっと我慢してやった
 
まだ、捕れないから
とうとう、フロントラインを付けられた
 
本当は、フロントラインは付けたくなくて
北海道から虫除けスプレーを届けてもらうよう注文したところだったのに。
 
間に合わなかった、、、ってがっくりしてた
 
それにしても、お母ちゃんはまだ、怒ってる。
 
かわいいヤングなボーイが近くを通ったら
そりゃあ、挨拶に行きたくなるでしょ、ふつー。
 
お母ちゃんは、とおの昔にそおいう女心っての?
そういうのを、どっかにやっちまったから、
あたちと少し意見が合わないところがあるよね
ざあんねえん。
 
ダニが心配だって人はこっちをイメージ 2
 
お母ちゃんのご機嫌が心配な人はこっちをイメージ 3
 
今日もポチッとお願いします。