毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

一人での話

こんにちわんこ、黒ラブ陽南です
 
今朝、散歩の後にご飯を食べて
10分位したら、気持ちが悪くなって
ゲーが出ちゃいました
 
お母ちゃんが暑いからこのままでいいや
なんて言いながら出してくれたご飯粒が
少し凍ってたからそのせいかもね
 
でも、その後ズーっとなんだかだるくて
食べるとき以外は、起きる気がしないの
 
まあったく、このごろやけに暑すぎないことぉ、奥さん
 
今朝はうーーーんと叫んじゃった
イメージ 1
向こうに見える白い小さな点は
一人で歩いてるワンコさんなの
お連れさんは、ずーっと後ろのほうから歩いてくる
 
この白いワンコさんはおりこうで
こっちに曲がってこようとしたのに
お連れさんが何か叫んだら
まーっすぐ、行っちゃった
 
朝5時半の田舎の田んぼの中の1本道
車も人も通らないっちゃあ
その通りなんだけど
 
あたちは一人で歩いちゃいけないって
 
おばかだから?
戻っておいでーって言われても
聞こえなくなっちゃうから?
 
もうせんに、学校のお庭で放してもらったとき
一目散に近くのワンコさんのところに
 けんかを売りに  ご挨拶に行ったことがあるから?
 
茨城ではよかったじゃんって言ったら
あれはドッグランというところの中だからよ
だって
 
でもさ、一人で道を歩いているワンコさん
ほかにもいるじゃん
あたちも一人で歩きたい
 
だって、こんなときに
お母ちゃんがくっついていると
重たくて思うように走れないし
 
早く行こうとしてるのに
後ろから引っ張られるから
あたち、後ろ足だけで走っちゃったじゃないの
 
そんなことしてるから、白いワンコさんに行かれちゃうのよ
 
あーあ、せっかく始めましてのご挨拶をしようと思ったのになあ
 
「今朝の陽南はひどかったよー
まるでサザエさんが、腕まくりをして
かつお君を追いかけるときのようだった
ピューンって、足がぐるぐる渦巻きで描かれているようなかんじ」
 
なんてお母ちゃんがお父ちゃんに言ってる
 
また、一人で歩いているワンコさんを見つけたら
今度こそ、ぜったいに早く走っていって
もし、その子があたちより小さい子だったら
がうがうって言うんだ
大きい子だったら
まちがえましたーって戻ってくればいいんだもんね
 
ランキングに参加中です
 
散歩の楽しみが増えた陽南のために
今日もここんところをポチっとお願いします
イメージ 2
ありがとうございました