毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

毎日新鮮って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です。
 
こないだのお空のこと訊いたら
スマートフォン並みのスピードでお返事が返ってきました。
素敵 でしょ
 
イメージ 1
ひにゃちゃん、お久しぶりにゃー
メイだよ
 
こにゃいだ、ひとりでこっそり、お外に冒険に行って
お母さんをとっても心配させちゃったんだ
 
お外怖いけど、スリルあったぜ~
ワイルド メイだったんだぜ~
 
にゃんてね
 
ところで お空のことだけど、お父さんが言うには
 
「写真を見ました 
8月16日の夕方の空ですが、
この日、日の入りが18時30分頃でした。
きっと日の光が、西の雲のわずかなすき間から、木漏れ日のような光が空のコントラストを 創り出したように思います。 多分です。」
 
だって。
 
ボクのお父さん、すごいんだよ
地学のお勉強のために大学を1年余分に通ったにゃりよ
多分、お勉強が大好きだったから、にゃんじゃにゃいかにゃ
 
 
メイちゃん、メイビーパパさん、ありがとう
 
お母さんが感激してた
あんなふうなお空も初めて見たし
aybePapaさんの科学的なお話も初めて聞いた。
 
半世紀以上も生きていて
まだまだ、「初めて」がいっぱいなんて、素敵よね。イメージ 2
昨日、あたちも初めて川で泳ぎました
 
はじめは怖くて顔を水に付けられなくて
逃げてたんだけど、
お父さんが空のペットボトルを川に投げたから
 
思わず、川に入っちゃった
そしたら、なんと泳げちゃったのよ
 
何度も投げてもらって楽しかったよ
 
また、連れて行ってもらおう
 
            陽南にポチッとお願いします
イメージ 3
ありがとうございました