毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

どういう計算って話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です
イメージ 1
今日もいい天気
風が強くて干したお布団が心配だって
 
ふとんがふっとんだー
吹っ飛んだ布団の上に 猫が ねころんだー にゃんてね
イメージ 2
あれ?
今メイちゃんの声がしたような?
 
そういえば 先日お出かけしたときに
お父ちゃんがご用で
お母ちゃんが一人で駐車場の車の中で待っていたとき
 
前の塀からニャンコちゃんが現れて
うちの車に飛び乗って
なんとフロントガラスを上って 屋根の上に行き
ユーターンして またお母ちゃんの目の前で 
フロントガラスを下りていったんだって
 
駐車場の係りが車のチェックですか
 
思わず車から降りて
ニャンコせんせー って 呼びかけたんだけど
逃げちゃったんだって
イメージ 3
でも、ちゃんとこっちを見て
バイバイ って 言ってから
塀から降りて どっかいったんだって
 
去年おかあちゃんのお仕事場に迷い込んできたニャンコ
みんなでサスケって 名前付けてかわいがっていたけど、、、、
今頃どうしているのかな
 
辛い思いをするワンコニャンコがいなくなるためには
どうしたらいいんだろう
イメージ 5
お母ちゃん あんまり難しいこと考えても
休むに似たり  だよ
すべてのワンコニャンコを幸せにするなんて
一人の力ではどうにもならないこともある
 
あたち いいこと教えてあげる
せめて あたちを グーでぶったりしなければ
辛いワンコが1匹減るでしょ
 
それで 午後の散歩は2時間ね
そうすれば 幸せなワンコが1匹増えるでしょ
 
ほおら、
お母ちゃんの小さな努力で 幸せなワンコが2匹増えるよ
イメージ 6
それでは
お母ちゃんとあたちの幸せを ポチッと応援 お願いします
イメージ 4
                         ありがとうございました