毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おこぼれちょうだい

お散歩の途中、居酒屋に寄り道 生ビールなんぞ飲んでるお父ちゃんとお母ちゃん。 ここの看板犬は、ケント君 姫おねえちゃんの恋人。 おこぼれは、刺身のつま お母ちゃん、ほかになんかないの?

毎日の説教タイム

「ほら、ここ、誰のせいなの?」 って しつっこーーーーい、おかあちゃん 軽井沢のショッピングモールで転ばせたときのものでちょ 悪いのが お母ちゃんの運動神経じゃあないとしたら、 あたちでちょーよ。 この絆創膏は最近主流の へーさりょーほー ての。 …

お誕生日

道の駅 ここで、まっしろふわふわの、そらちゃん、グレピの女の子3歳と遭遇 がうがうしたら、おかあちゃんに蹴飛ばされまちた で、こんな顔 向こう側のネットに咲いている赤い花は、花豆の花。 お母ちゃんが食べてるのが、花豆ソフト 旅にたらソフトクリー…

草津よいとこぉ♪

お母ちゃんの 何回目(何十何回目)の28歳のお誕生日に 「草津温泉で陽南ちゃんとプールに入りましょう」を企画したおとうちゃん。 お出かけ先は、プールも一緒に入れる露天風呂もあるというホテル いつもは1万円以下のお宿でないと泊まらないのに 今回は…

ごめんなさい&かんべんしてよ~

じゃいこに、「いいこいいこ」してもらう。すぐやめちゃわないで、もうちょっと、やってね。 はい、お返しのチュッ 「まじゅい」って 昨日、あたちのささみもわけてあげたでしょ お弁当に持ってった、お肉もあげたでしょ。 それ、あたちのお肉 同い年だし、…

お帰りなさい

昨日から、3怪獣たちが来ているの 今日は、5怪獣に増えるらしい。 今朝のお散歩なんか、バルタンがついてくるもんだから ちょお短いのよ。 いきたいってぐずるくせに、すぐ帰りたがるんだもの、、、めーわくぅ 帰って、バルタンとお母ちゃんがパン、食べて…

コング

お父ちゃんが、赤い「コング」っての買って来てくれたわ この中に、おいしいものが入っているのよ びっくり。 魔法アイテム お母ちゃんに、 「もってこい」と言われる とられたらいやだから おいてくと、おかあちゃんは自分で取りに行く。 で、中においしい…

朝寝、昼寝、夕寝

毎朝、お日様が昇ると同時にお目覚めのわたくち まずは、おかんにご挨拶 前足をグーンと伸ばして 大きなお口をあけて のどの奥から おばよぼーーーーーー って 言います それでもおかんは知らんぷり そこで ピーピー、鼻鳴らし攻撃 「陽南ちん、まだ、5時前…

プール

毎日曇りや雨ばかりで ソーラーパワーで動くおかんのエネルギーは 底をついたらしい が、 昨日、今日とにわかに暑くなってきて お日様かんかん ちょっとは元気になったか ベッドがプールに早変わり。 川は流れるから嫌いだけど、 お嬢様のわたくち、プール…

命日

2日は、アトラスお兄様の命日 前日には、アトラスお兄様の子供の ももちゃん とこの お母ちゃんが来てくれた。 好物のビールと、ゴーヤの砂糖煮を持ってきてくれた。 ありがと 当日は、本音トークが出来るお友達が ビールを持ってきてくれた。 のようなお友…