毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

命日

2日は、アトラスお兄様の命日
 
 
前日には、アトラスお兄様の子供の ももちゃん とこの
お母ちゃんが来てくれた。
イメージ 1
 
好物のビールと、ゴーヤの砂糖煮を持ってきてくれた。
 
  ありがと
 
当日は、本音トークが出来るお友達が
ビールを持ってきてくれた。
 
のようなお友達。
(読んでくださっていることを、充分承知している大きな文字
 
アトラスお兄様が、いなくなって
もう、1年。
 
なのに、毎晩、お骨をなでてから寝ているお母ちゃん。
 
イメージ 2
 
そうそう、こないだは長いほうのビール3本空け、
泣きながらお父ちゃんに、
 
「あたしが死んだら、一緒にアトラスの骨もお墓に入れてね。」って言ってた。
 
続けて、
 
 
「あ。それから、陽南のお骨もそのころはあるから、それもお願い。
もしかしたら、ほかにも、3つ4つ、あるかもねえ。
そしたら、後から来るおとうちゃんの入るとこなかったりして。
あはははは。」
 
「・・・・・・」
 
おとうちゃんは、だまああって、あたちの頭をなでてた。