毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こだまでしょうか

体重5?Kgのお母ちゃんを引っ張って走る私。 チェーンがぐいぐい締め付けてくるけど そんなのかまっちゃいられない。 毎朝、 「ひなああああああ、とまれえええええいいいいいいいい」と 言う お母ちゃんの声を背中に 走ります。 途中で、ワンコがワンワ…

おかあちゃんこ

お母ちゃんの後ばかり追って歩くから おかあちゃんこ って 呼ばれてるの お母ちゃんが、座っているときは わたちも おとなちく できるのだけれど お母ちゃんが、動くと、わたちも動く。 トイレにもついて行く ドアを閉められると、 「開けて、ひゃん」 って …

やっと元気になったよ

1週間も、毎晩、2時間おきに、げりげりでしたが 昨日は、久々にいいうんPでした そして、昨晩は一度も夜中に起きませんでした 逆に、昨日の夕方から、今までぜんぜん出ません それはそれで、心配だと、おかあちゃんが言いますが、 やれやれです。 久々に…

げりP

夜中に、おなかが痛くて ピーピー って 鼻サイレン鳴らし続けたら お母ちゃんがおきてくれた 下に行こうとするけれど 間ないあわないとおもったわたちは お姉ちゃんのお部屋に行って ベチベチ~~~~~ あわてた、おかあちゃん、ペットシーツ持ってきたけど…

昨日は

忙しかったわ 朝、散歩から帰ってもご飯もらえないし、お水も汲んでもらえないし、、、。 そのうち、車でお出かけだって ガソリンがないのに、大丈夫なのかしら この道は、いつかきたみ~~~いいちぃ♪ なんてのんきなこと言っていたら ついたのは、お医者様…

地震

その日は、おじちゃんがすぐそばでお仕事していたから、わたし、ぜえんぜん知らないで、寝ていたの。 お母さんが、いつもより早く帰ってきて、 大変なことが起こった って 言っていた 私がいた、茨城県では被害を受けた人たちが、たくさんいらっしゃるって …

被災地の皆様に

このたびの地震で、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます また、被災されたかたがたには、心よりお見舞いを申し上げます 陽南が、1ヶ月前までいた、茨城県も、大変な被害と聞いて 心配しております。 何かできることはないかと、 今後、お手…

かわいさ毎日更新中

けさ、ねこ柄のお洋服を着せられた。 お母さんが、まじまじ、まじまじ、まじまじ、見つめていった やせたの? どう?やせたかしら。 お薬も、きちんと飲んでえらいね って 言われたけど、 お薬って何だろう。 ご飯の中に入っていたらしいけど、わかんなかっ…

お母ちゃん、がっくり

今日ね、お医者さんに行ってきたよ。 はじめに、体重チェック。 なんと、13日にいったときは、29キロって言われたのに 今日は25,15キロだって。 減りすぎ。 どうも、毎朝早くお腹がすいて仕方ないのよね もっと、たくさんご飯もらわなくちゃね。 そうすれば…

ひな祭り

今日はお雛様のお祭り でも、こちら地方では4月にします 今年は、久々にお雛様を出す予定。 まごのあおいちゃんも、初節句だし、 陽南も来たし。 お祝い。 これは、お母さんが30年位前に買った、ゴリラさん。 買ったときは、黒かったのだそうだ。 茶色いゴリ…

だってぇ、退屈だったんですぅ、、。

「おかえりなさあああいい」 と、大きな声で、ご挨拶できるよいこの私。 なのに、お母ちゃんには 「アンッ、アンッ、アンッ」としか聞こえないらしい。 「アンアンうるさいこと、、、、 うわああああああああ」って お母ちゃんのほうがよっぽどうるさい でも…