毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

地震

その日は、おじちゃんがすぐそばでお仕事していたから、わたし、ぜえんぜん知らないで、寝ていたの。
 
お母さんが、いつもより早く帰ってきて、
大変なことが起こった  って 言っていた
イメージ 1
私がいた、茨城県では被害を受けた人たちが、たくさんいらっしゃるって
 
小次郎おじちゃんちでは、お仕事のキャンセルで大変だって
 
その後、
お母さんは
こういうときは、人間様が先だから、被災地のワンコニャンコは、つらいだろうって
 
少しだけでも、って、信頼できる団体さんに送金したんだって
 
昨日は、お母さんのお友達のお友達が、福島県に直接行くからって
おうちの中から、新しいタオルとか、頂き物の毛布とか
買い置きしてあった、靴下、下着、パジャマ、Tシャツなど。
 
あとは、レトルト食品と、缶詰、
ラップと、洗剤、石鹸、シャンプー。
 
かき集めて持っていってもらった。
 
ガソリンがないのでお父さんは自転車でお買い物に行ってる。
私はいつもとぜんぜん変わらない生活。
陽南を見ていると、幸せになれるよ   って
お母さんが言う。