毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

こえてはならないって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

ドアップで登場

今日はいいお天気で お母ちゃんが

「花粉もおさまったし さわやかないい季節になったわねぇ」と

家じゅうの 窓を全開にして

外に 洗濯物を干したり

加湿器のフィルターを片づけたりしてた

こないだ 夕方のお散歩の後

ブラッシングして 体を拭いたタオルを洗っていたお母ちゃんが

タオルに 白くて動いているものを見つけ

「ひえ~ これ ダニだわ」 と叫んだ

そういう季節でもあるのよね

なので さっそく 動物のお医者さんに行って来た

体重を量るときに

台の上に載せられるのが嫌

目が見えないし

グラグラするし 怖い

なので 下りようともがくと

二人で抑えられて

「えっとぉ 陽南ちゃん 体重31.5かな」

その声に お母ちゃん

「え そんなに肥えたかな

 30キロは ないはずなんですけど」 と抵抗

落ちないようにと おさえられたときの 

お医者さんか助手さんの力が加わったのかもしれない 

ということで

もう一度 量り直し

「がんばれ陽南ちゃん 少しだけ じっとしてて」との

お母ちゃんの真剣な声に

動物のお医者さんが 遠慮したのか 

「はい 29.45でした」

ネクスガードってお薬は 体重に応じて大きさが変わる

大きさが変われば 当然 値段も変わる

どうしたって 30キロは超えてはならないライン

「陽南 30キロ以上に肥えないでね」と お母ちゃん

「心臓の音も正常

尿検査も比重が少しだけ低いけど正常範囲内で 異常なし

毛艶もいいし

陽南ちゃん とても14歳には見えないですね」って

動物のお医者さんに褒められて いい気分で病院を出た後

懐かしの工業団地に寄って来た

八重桜が綺麗に咲いていた

12年間 毎日のように通ったここ

桜の季節には特にたっぷりとお散歩したっけ

お家に帰って ネクスガード食べた

小さなかけらで 食べた気がしない

もしかして 体重30キロ超えてたら

もう少し大きなのが食べられたのかも 残念

次回までにあと少し体重を増やしたいなって思った 陽南なのでしたぁ