毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

壊れてないかって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

明けましておめでとうございます をすっとばっかして

もう 明日から2月

1月行って 2月逃げて 3月去る っていうけど

ほんとうに あっという間

この調子で知らないうちに 歳を重ねてしまうのね

で 今日は32日ぶりに 獣医さんとこに行ってきました

体重が なんと 35.4キロで

ええええええええええええ

「陽南が怖くて ガタガタ震えていたから

 体重計が壊れたのかしら」 って

お母ちゃんが聞いたけど

獣医さんは 笑って 

「いいえ 陽南ちゃん 確かに丸くなりました」

こないだも

わずかの間に 2キロくらい増えて

おかしいな、、、、

血液検査の結果 腎臓の値は少しだけ改善されていたけれど

貧血になってた

あと 咳が出るのは 喉に炎症があるから

空気を乾燥させないようにって

冬将軍に喧嘩売ってこなくちゃね

血液検査が出るまでの間に 懐かしの工業団地にお散歩

だあれもいない 広場で ノーリードにしてもらった

少しだけ 走ったりしてみたの

お母ちゃんと一緒にダイエットだわ

帰ってから フードの給与量ってところをしっかり見直して

スケールなんぞ持ち出して 量ってみたら

やっぱり 量が多かったことが判明

そのうえ おやつまで食べてたんじゃあ 太るわけよね

ってなわけで 今夜から ご飯の量が減るんだそうだ

「陽南ちゃんだけ 辛い思いはさせないわ

 お母ちゃんも一緒にだいえっとするからね」と言ってたお母ちゃんは

冷蔵庫にある3時のおやつをどうするのだろう

言うだけダイエットほど楽なことはないわいな と思う陽南なのでしたぁ