毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

ちょっとだけ惜しいって話

こんにちわんこ 黒ラブ陽南です

年末 お天気が良い日が続いて のんびり昼寝三昧です

お母ちゃんも

お引越しの片付けが済んでいないのに

大掃除なんてできない とか言って

やらずに済まそうかと思っていた

どうなのその理屈

ところが ずいぶん久しぶりに家にいた いい年のエリイちゃんが

換気扇の掃除する?とか言い出した

いつだって 言うだけで やるのはこっちにお任せなんだから と

お母ちゃんは 生返事をしてたけど

やるなら 今かな って思いなおして 掃除したよ

やればできるじゃんと 二人して 大いに達成感 

やれやれとお茶飲みしているときに

えりいちゃんが

「こないだの ごつぶまんばいび に 年末ジャンボ買った」って言うの

慣れっこな お母ちゃんは 

「それって 一粒万倍日 のこと?」って言ったら

「そう そのことよ 5倍にしちゃった」だって

いつも ちょっとだけ惜しい えりいちゃん

今度は何を言い出すのかと 楽しみにしている

陽南なのでしたぁ