毎日陽南祭り

黒ラブ 陽南 の幸せな日々と おかんのグチも時々

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってないなぁ、お母ちゃん

夕日がまぶしいわ まじめな顔で、おすましして見せたのに 鼻ぺちゃだなんてどなたかおっしゃったの? 昨日の散歩はいつもよりきつい工業団地コース おまけに この不審者みたいなおじちゃんも連れてったからね ちょっとモグラさんにご挨拶しようとしても くお…

体重測定

あたち、今朝、ごはん抜きでした。 お母ちゃんがとうとうボケたのかと あせあせ。 自分はしっかり食べながら 「アトラス様のときは、一緒に朝ごはん抜いたっけねえ」なんて、 話してる。 どーゆーこと? その後にお出かけしたのは いやあーん。お医者様のと…

最近の悩み

最近、おかあちゃんのことが心配です。 こないだ聞いた話だと、 あるところに電話したときのこと たいした用事ではなかったから 「(用事のある相手の方が)お手すきならお願いします。」と言って 呼び出してもらおうと、心の中で練習してたら 電話に出てく…

おみやげ

届きまちたよぉ 裏には、おかあちゃんの電話番号と、わたちの登録番号が打ってあるんだ ペンダントにするとこんな感じ。 どう?似合う? 陽南地方は寒い寒い。 昨日今日はおかあちゃんの具合が悪いから早寝。 皆さんもインフルエンザとかノロウイルスとか は…

温泉行ったよ

出発の日は朝から雪 こっちがこんなに降っていたら 水上はもっと大雪だろうな。 雪なのでどこにも寄らずに早く着きすぎ 1時からチェックインしちゃいました。 格安プランだったのに、ルームチャージ2100円加算です。 早速くつろぐあたち その後お散歩して雪…

寒いい

朝はファンヒーターの前が指定席 陽南、ラブだよね? カナダの氷の張った海に飛び込んでお魚回収してくるワンコの子孫だよね って 嫌味たっぷりにお母ちゃんが言います あたち、およぎは苦手でっす ついでに寒いのも苦手です 話し変わって この間、お母ちゃ…

怪獣祭り

こないだの3連休 ティンクリ怪獣と、バルタンせいやぁと、もっきー怪獣と ここんちのおじちゃんと、遊んであげました。 いっぱい走れて面白かったよ もっきー、はんけつ状態 てんこちゃんといっしょに、ボール追いかけっこ もっきーは、見てるだけだったの…

暑いんです

サンルームは暑いんです だから、息がハアハアになっちゃうんです お母ちゃんがやってきて あたちの体を触って 冬なのに 熱い 黒ラブって、冬でも 熱中症になっちまうんだあ どんなに暑くても、日陰に行かずに お母ちゃんの足元でがんばることにしているけな…

だじゃれを言うのはだれじゃ、、、、、

お母ちゃんが 富士宮B級グルメのトリモツ煮を作るって いいにおいさせてるから、思いっきり匂いを吸い込んでみました 鼻の穴が 下を向いた目のように見えない? いずれにしても ぶちゃいくちゃん あたちのマンマにも入れといてくださいな どんなに叱られて…

楽しい散歩でした

誰もいない工業団地の貯水池の上にあるちょっとした広場 ノーリードにしてもらいました 何かいい物発見 もぐらさんがいるのかも くんくんしてたら お母ちゃんに そうゆうことしてると、ノーリードおしまいにするよ って 叱られた キャー大変、 逃げるが勝ち …

君の名は?

お母ちゃん、おぼけになちゃった? めでたいお正月の朝 双子怪獣と、そのおかあちゃんとお節を食べていたとき 双子怪獣のお母ちゃんに向かって 「よしこ、これ食べる?」って 聞いてた 「え 今なんて言ったの」 よしこ って お母ちゃんの名前でしょおが なん…

我が家では

みなさま あけまして おめでとうございます 寝ているお部屋の窓がこんなに凍ってしまった我が家 氷大スキのわたちは 毎朝おいしくいただいておりまして おかげで、年末の大掃除ではこの窓は拭く必要が無いわねって お母ちゃんにほめられたよん じゃ、ついで…